元気ならそれでいいのよ | おいしい毎日

おいしい毎日

おいしいもの食べて健やかに生きていきたいの







昨日は午後の3時間、仕事を抜けさせてもらって、甥っ子5年生の授業参観に行ってきました。


妹が仕事で行けなくて、1家族2人まで行けるからと声をかけてくれて、伯母が行ってもいいものかしらと半信半疑のまま義弟と行ってきた。


図工の授業でグループワークみたいな感じで終始ガヤガヤとしてて、まあ楽しそうに過ごしてるのね、ってことは分かって、今時の小学校もじっくり観察できて、良い経験でした。


その後、義弟は父兄の懇談会があるし、甥っ子は集団登校の班で帰るし、仕事に戻らないといけないからすぐにそのまま帰るつもりだったんだけど、妹の家には実はインフルエンザで保育園を休んでいる下の甥っ子が1人で留守番をしてるから(熱が下がってからは元気いっぱいらしい)寂しがってるかもなと、近づかないけどひと目だけ会いに行こうかなと思い直して、家に向かった。


そしたらさ、全然寂しがってなくて。

全然。

YouTube見るのに忙しいのに何?って感じの態度。

ま、元気そうなら、それでいいのよ。

うん、それでいいのよ。


妹の家に行くまでの間にお花見気分も味わえたし、その後22時過ぎまで仕事終わらなかったけど、

いいんです。


今日は乳がん検診に来てます。

少しサボってたので2年5ヶ月ぶりですって。

何もなければまた1年安心して過ごせるもんね。


3月中に実はもう一つ病院に行きたい。

病院ばかりだな…