1話見てみた。

silentチームってことなので、とりあえず試聴。

俳優たちの抑えた静かな演技は素晴らしいし(アンメットみたいに話し方がリアル)、一人一人本当に上手いと思う。特に泣くところ。


たださ…「好きな人ができたから別れよう」って嘘つくの、silentと全く同じじゃん?

silentは紬が未練タラタラな感じで少し抵抗してたけど、夏はつい悪口言って謝っちゃうお人好し。


夏(目黒蓮)は大学生の時に付き合っていた彼女・水希(古川琴音)が妊娠してしまい(避妊はしてたと思う)、中絶同意書にサインをしてくれるよう頼まれる。

躊躇うものの泣く泣くサイン。


でも、中絶しようとしたけどできなくて産むことにしたんだろうね。

その後、大学も辞め、一方的に別れようと伝えられる。

そして、子どものことは一切夏には言ってないから当然夏は知らないし、水希が病気だったことすらも知らされず彼女の葬儀で自分に子どもがいたことを知る展開。


お、おおう😱

それは、結構ヘビーじゃない?←


男性は妊娠しないで、苦しまないで父親になれる?的なことを母親に言われて「水希のことを想像してください」みたいなこと言ってたけど…


えっと…あまりにも気の毒では?

だって、そもそも何も知らなかったんだよ?

隠されたら何も言えないし、知りようがない。

何年も経って突然あなたに子どもかいます。って言われても…ねえ?


そして、今カノの有村架純ちゃんは年上の包容力で

葬儀の後泣いている夏を優しく抱き締めてくれる。

この時は何もできないやるせなさに涙を流してると思っているよね。

えぇ…今カノも可哀想じゃない?😭

そんなこと絶対言えなくない?← 


と思ってら次回予告で言ってたけど。別れてしまいそう。無理だよね?そんな秘密があったら。


いくら可愛い子が懐いていようとさ。

(水希が夏のこと子どもに話たくさん聞かせてて、夏より好きな人っていうのは海のことで…結局はふたりとも大好きだってことはわかったけど)


うーん…🤔(笑)

今後見続けようか悩むなあw← セリフの繰り返し、やはりあるね。独特の間というか。苦手な人は苦手?

木戸大聖くんが、めめの弟役で出てます!


一個前の月9も結局見る時間なくて消去してしまおうかと思ってる← 郷敦は好きだけど。


あと何が始まってる?笑うマトリョーシカ?


タカラのびいどろは楽しみ✨


面白いともつまらないとも言えないけど率直な感想。