私がスケート界で1番推してる宇野選手。

そんな彼が現役引退を発表して…ええ〜!!と衝撃💥


淋しいな🥲

8歳の頃の昌磨くん見てると今より天使で尊い。

ジャンプが苦手で悔しくて泣いていたとんでもなく可愛い男の子で…

それから努力に努力を重ねて代名詞と言えるクリムキンイーグルだけでなく(できる人少ないよね?よく倒れないな、と)、難易度の高いジャンプの成功本当に素晴らしいと思う✨


何より私が彼を推す理由は、いつでもニコニコでナチュラルたから。カメラがあろうがなかろうが、自分を取り繕わず自然体。そこが好感度高い。


スケートとゲームが好きで、それ以外は興味ないって感じもまた大谷選手と似ているよね。


いつかのインタはビューより▼

インタビュアー)勉強については?

宇野選手)ハマれるわけがない(笑)


って笑顔でハッキリ言ってて爆笑だった。


宇野選手と小鳥の画像を並べて、衣装と表情そっくりっていうのか出回ってて思いの外似ていたので癒やされた🤣


6分間練習で転んだ時は、リンクに仰向けに倒れてて

恥ずかしそうに笑顔を見せてた事もあってけど、

それを切り取って「尊死…」って出てたのもわらっちゃった。


可愛いよね、狙ってない感じが本当に好き照れ


過去には優勝したタイミングで池江璃花子選手のことを聞かれて毅然として答えてたのもすごく素敵だと思った。僕は白血病について詳しくは知らない。それでなにか言える立場ではない。ただ、病気や怪我は本人が1番辛いと思う。と言ってたやつね。



今後はアイスショーとかに出るのかな?

チケット取れるかな?行ってみたいな、と思ったり。


勝ち負けの世界からは開放されると思うので、のびのびと滑ることができればいいな、と思います。


14日の会見後にまた記事上げるかも。


本当にお疲れ様てした。

感動をありがとう✨