最終出勤日でございます✨


ちょっとしたお菓子を一人ひとりに用意してあるので、それをロッカーに貼る形式で配る予定。

感謝の気持は伝わるし、わざわざ感がそんなに強くなくて腐らない+軽いので中々いいと思う←


有休ありがとうのお菓子も出すけども。(半休とか早退とかそんなんで一々持ってくるの本当に無駄な文化だと思ってた)

急にお休みとかになったら申し訳ないと思う気持ちも分からなくないけど…子育てがある先生だって多いからそんなのお互い様であって、必須じゃないじゃん?

そもそも有休なんて権利なんだから、口でありがとうございましたってお礼言えば十分では?って思う私はドライ?🤣 皆めんどくないんか?w


誰かが始めたから皆そうしてるのかもだけど‥

最初は「えぇ…うわ〰…マジか…」って思ったのは内緒です(笑)


やっと明日で縁が切れると思ってたのに、エプロンの件でモヤッと。


私は本当は今日クリーニングに出して明日返したかったのだが…でも、最後も着るよね?って言われて。


そりゃ着ますよ?数時間だけ。

だって1日中掃除してるんだから基本着てないわけですよ。


全体の掃除が終わったら着ることもあるけど、何も言われなかったのもあって着てないことのほうが多くて。(本当は着なきゃいけないんたろうけど)


土曜日に返しに来ることも考えたけど、次のところで出勤だし…


そしたら私が受け取ろうか?って苦手な上司言われて。

何が悲しくて朝からあなたに会わなきゃ行けないんですかね?って思っちゃった。

郵送でもいいけどって口では言ってるけど不満そうだし…最後まで面倒くさいわ。

 

絶対私の対応がどうだったか言いふらして文句のネタにするつもりだよな。郵送でいいと思います?

来ていただくのが申し訳ないし、お金かかってもいいので…って言おうかな。


藤井風くんではありませんが…何なん?