異動して1か月。

慣れてはきたが…人手不足過ぎて一部の人が残業せざるを得ない状況。

 

それは全く私のせいではないのだが、なんだかね。

どうしても空気が重苦しいっていうか悪いっていうかw 

いつも誰かが何かしら文句言ってるんだもん。休憩室でも廊下でも。心が休まらねえなって思っちゃう笑い泣き

(おっと…口が悪い、失礼しました)

 

特定の人のこととかね。分かっちゃったよ、誰のことか。

でもそんなに言うことある?聞きたくなくても聞こえるの新手の悪口テロか?←

 

で、自分が続けられるかどうかだけど正直分からないんだよなあ。

有休が20日になるには7年目になってからだし(え?信じられん。7年も働く自信はない)、退職時にたまった有休消化するの

禁止らしいし(意味分からん)、有休とは別に生理休暇とかもないし…大手のくせに福利厚生よ…w

 

というわけで、どうしたらいいかわからないけどとりあえずは続けてる。

いきなり無職にはなれないし、体の負担を考慮してパートになって完全固定勤務になってもいいけど

収入激減するのもな…と思ったりして。

 

幸い、保育士の資格もあるけどCADの経験もあるし他にできることはあるので

違う方向に行く可能性もゼロじゃない。この前も書いた気がするけど、最終的にはまたリモートに戻るかもだし。

むしろそれ望んでるかも← 

 

保険が変わる面倒をいつまた経験するかだな。

新しいところに入る度に辞め時も考えておかなければと常に思っている私w 何が起こるか分からないからね。

 

これ書いてる数か月後には転職してたりして笑

時短の人とか多いけど、もし結婚とかしたら辞められるのだろうか。

育休中もお金出ないって言ってたし、本当にブラックだと思う。大手のくせに←二回目

 

特殊な世界だからなのかな。

ちょっとマジで考えてる。とりあえず土日はゆっくりして来週もがんばらないとな。

 

何か重苦しくてすいませんw明るいタッチで書いたつもりだけど果たして←

皆さんもよい週末を✨