やっと見られた最終回シリーズ(笑)


1️⃣初恋ざらり

➡️すごくリアルだったと思う。


お互い好きだけど、好きだけじゃなくなるのが恋愛なのかな、と。


傷付けたくなくて咄嗟についた優しい嘘が苦しくなったり…どっちかがしんどくなると続かなくなるよね。


相手に拒絶をされた時…どうしてもそれ以上踏み込む勇気は中々持てない。


でも、結局は自分がどうしたいか?が重要で。


自己肯定感が低かったありさを救ってくれた岡村さんと出会えて本当に良かった。


一旦距離を置くのも今となっては必要だったのかな、と思える。


ふとした瞬間に溢れ出す綺麗な思い出が、キラキラ輝いていて。

再会してからの再告白がリアルだった。


いつも優しくて大人な岡村さんが余裕もなくて、どんな風に思われても不格好でもいいから

一緒にいたい。と訴える姿が現実はこういうものかな、と思った。

綺麗なままではいられない時もあるよね。


結果、2人がまた幸せそうに笑い合っていて良かった。


発達障害があるとかないとか、そういうことではなくて…彼女が持ってる彼女特有の穏やかな空気とか純粋な気持ちが愛される理由なんだと思う✨


最後まで見て良かった作品照れ


新しく働いてるスーパーの同僚にハッキリ嫌です。と言ったところも、これがありさなんだなって思ったw


2️⃣みなしょー

➡️記憶喪失期間が思いの外長かったこともあり、どうやって思い出すのか見ていたけど…確かに要所要所に「あれ?これ前にもあった?」みたいなシーンが挟み込まれていたんだよね。


ただ、もう少しこれだけは外せないっていう瞬間があっても良かったような←ごめんよ。

せっかく上手い俳優使ってるのに、と思ったけど「あんたを忘れるなんて俺はバカだ」に集約されてるんだな、と納得。


湊からいくことも増えてて、愛が止まらない感じが好き。


こちらもハッピーエンドでスッキリ✨

もしかして、まだ続くのかな?(あすかとしゅーくんのその後も見たくなった)


そして、私は何食べが始まるの心待にしてる💕

かわいいだけじゃなく、ストーリーがちゃんとあって感動もするし…尊いよね。


そして、VIVANT。

3️⃣あれは、結局乃木は最後急所外してると思うんだよね。


心臓の上を押さえてたし、花を手向けるのはもう少し先にするとノコルに伝えていたし

最後に贈った漢文?もそんな感じの雰囲気だったので。


これも続編が作れそうな終わり方だったね。

久々堺雅人さんでめっちゃテンション上がって見入ってました(笑)


後は順番に見ていこうかと。向井くん結構面白いと思う✨


そして、ここからは話は逸れます。


異動してまだ2週間経ったくらいなんだけど、思うところがあって相談したら私に対してだけじゃないということが分かり…そういう人なんだと思うしかないかな、と。


とりあえず、3月になれば1年経つし

そこを越えたときにどうかなって感じかも。


多発性硬化症って実は障がい者手帳取得対象っぽいんだよね。(ただ障がい者雇用だから簡単とかは勿論ないと思うのだけど)


難病患者さん向けにショートタイムワーク制度がある企業もあるっぽいので、またリモートワークに戻る可能性もゼロではないかもなあ。


なんで、もう少しやってみます。

普段何も言わないけど、限界を感じた時にプツンと全て捨てたくなるのを何とか抑えつつ、土日はゆっくり休む一択かなw


もう少し体も慣れてきたらどっちか出掛けられるかもだけど😊


皆さんも無理をなさらずお過ごしくださいね🎵