Silent 02

想は卒業式が終わってすぐ辺りから
耳鳴りが始まり、聞こえにくくなってしまう。

いくつも病院に行ってようやく病気が判明。
すぐに聞こえなくなるわけではないけど、聴力は低下する。
わずかに残る人もいるけど、あまり多くはない。

聞こえなくなるだけならまだよかった。自分が苦しむだけなら
まだよかった。というモノローグ。


難聴者もいない家系でなってしまうことで、1人で泣いている母を
見てしまうのもね…。お母さん自分のこと責めてしまうよね。誰も悪くないのにな。

大学まで送ってくれたお母さんに「ごめんね」って笑うところとか、なんて辛いのか泣

だから大学生の時、湊斗と話したんだね。(1話で出てきた、例の「紬もういらない。あげる」って言われた件)

そして、紬に別れを告げる前。最後に紬とも会っていたことが分かる。

名前を呼んでくれるように頼んだところが切なすぎて。
大好きな声で名前を呼ばれることが心から嬉しいはずなのに
もう近い将来聞こえなくなる現実を突きつけられる。


そして現在。

イヤフォンを返すために会い、その後顔を見て話したいと
覚えたての手話を交えて会話する2人。久しぶりに見た想の笑顔。

「好きな人ができた。別れたい。」好きな人=紬で。
誰よりも好きだから悲しませたくなかった。とやっと伝えられる。


静かにまた動き出したように見える。

でも、湊斗がちょっと怖かったかもガーン 

友達に想のこと話してる時「紬、今どこに行ってると思う?」って言ったところ。
手話教室のチラシ渡した時点で行くの分かってるじゃん?

嫉妬からなのか、面白くない様子。まあ分からなくもないんだけど。
(自分から渡しておいて、紬を試している感)

次回は遂に湊斗が想と再会。初めて抑えていたものが爆発するような予告💥

どうなるのか。

展開は分からないけど…紬と想なんだろうなって思う。
だって、心から好きになった相手なわけで。そう簡単には忘れられないかと。

 

ごめんだけど、湊斗が当て馬になる気がしてならない←

紬を繋ぎとめようとすればするほど逆効果に見えてしまうのよね…💦

 

夏帆ちゃん演じる友達(まだ名前が分からない)はきっと想が好きだと思うし、

恋の何角関係に発展するのか?

 

次も気になります✨