通勤用の鞄はリュック使用中なんだけど、

鞄を変えるかどうかの分岐点←大袈裟(笑)


撥水だから雨は全く大丈夫、大容量なんだけどね…口金タイプでガバッと開くタイプなので、鞄自体が少し重いのと横が邪魔になるんだよねー。


電車で座ってる時とか、本を出し入れするのにも隣の人に当たってしまったり。


で、今日新しい鞄を買ってきた👜✨

帰宅して荷物を入れ換えてみたら…


A4ファイルが少し飛び出ていることに気づき(縦収納)、え?と思って横収納も試したところ…

そもそも横向きには入らないことが発覚。


な、なに~ッ!?🤣(笑)

地味に衝撃←  


ということで非常に申し訳ないけど、お店に電話して返品の旨と同じ値段で靴等買いたいことを伝えて対応いただけることに。

良かった✨


ネットサーフィンでも鞄を見まくっていたら悩みすぎて最早何がいいのか分からなくなってきて。


軽量で大容量で雨に強いやつ、そしてA4が入るやつ←ないかな?


明日からは雨が続くのかな☔️

いい鞄見つかりますように。