面白かった。
編集長相変わらず切れ者でかっこいいよね。
頭の回転が速いし、行動力もあるし魅力しかない。

刺されたことで顔が一緒に報道され、追い討ちをかけるように野中がリークした内容が他紙に掲載されてしまう。

「殺人犯の娘」が遂に公になってしまうんだよね。顔が分かると勝手に写真撮られたり、SNSで投稿されたり…嫌がらせでチラシみたいなの投函されたり、自宅特定まで…加害者の家族というだけで過剰な拒否反応というか、いきすぎた偏見による批判がヒドイな、と。言葉の暴力の鋭利なこと。

心が折れるよね。本当に辛いし、しんどい。
そんな時に尾高さんはいつも側にいてくれる。

SNSに勝手に投稿されているケイトを心配して電話してきてくれたのもそうだし、自宅が特定されてるのも知って自分のスタジオを快く使わせてくれようとしたり。

➡️結局は借りずに会社の休養スペースみたいなところで寝泊まりすることに。週刊誌だもんね。徹夜なんてザラにあるだろうし、仮眠取るスペースがあって当然かな、と。

岩谷編集長、尾高さんの気持ちもケイトの気持ちも理解できるんだろうな。付き合っていた頃から見てきただけに。

このままいくと離婚するということかな?
➡️次回予告で一瞬離婚届映ったよね?

そしてラスト。
尾高さんが乃十阿と会う描写があった。

最初から考察している、冤罪説は確定だと思っていいかな。
➡️誰かを庇ってるようにしか見えない。自分の子どもか、教え子?

名前からも冤罪だということが分かる気が(笑)
のとあ とおる。=英語にするとnot at allになる。つまり、少しも~ないという意味。つまり潔白だと取れる。

冤罪なら、野中のやったことの最低さが更に際立つよね。断言して言ってたもんね。なんて奴だ。しっかりした根拠や裏付けもせずに💦

しかも8話ずっとこそこそ隠れて、逃げてばっかりで何やってるんだよって思ってしまった← 

尾高さん、結婚は嘘かと思ってたけど…単に結婚指輪をしていないだけ?
尾高さんは不倫を然り気無く続けられる程器用ではない、と言ってた。もう答え出てるよね。私もケイト選ぶと思う。

➡️あれだけ一途にケイトのこと思っていて、何故別の人と結婚したのか。私の中でまだミステリー(笑) だからこそ色んな憶測を呼んで、事実婚とか実は既に離婚してるとか、結婚自体が嘘だとか思っていたけど…本当なのか。

結婚が嘘説に期待してた(笑)だって奥さんも指輪してないんだもんw

離婚するなら…ケイトを守ってあげてって思う。きっと彼は冤罪だということも気付いてる。
➡️だからこそ今でも追っていて、何れそれをケイトのために世に出すつもりなのだと考察。だから2人で会ってるんだよね。

ケイト今は辛いけど、もう少しの辛抱だ✨仕事で黙らせろと言ってくれる編集長も、変わらず接してくれる仲間達もいる。大丈夫。尾高さんがいる。

次も楽しみ💕色々動きそうだし、判明すること多そう。