タロットを学ぼうと思ったきっかけ などなど | Holo i mua! ー前を向いて歩こうー

Holo i mua! ー前を向いて歩こうー

タロット勉強中!
日々の気付きと、あれこれと

Youtubeにアップされた動画を見てタロットを身近に感じた、もともと占い好きだった私。

すぐに「自分でも占えたらいいなぁ」と思うようになりました。

 

まずはタロットに関する本を購入して読んでみるも……なんとも難解!

当時は、フルデッキ78枚の意味、それも、正位置だけでなく逆位置も全部暗記しなければ、

と考えていたので、とてつもなく果てしない道に思えていました。

 

それでもって、実際に占い始めてみると、思い切り壁にぶち当たりました。

はじめてなので、慣れていないのは当たり前なのですが、

本に書いてあることを当てはめようとしても、意味がしっくりこない。

Youtubeの動画の方々を見ていても、その場に応じてカードの意味が違うというか、

「え、このカードってそういう意味もあるの!?」という驚きが。

 

これはなにかコツがあるに違いない。

それで調べていくうちに、こちらに出会いました。

 

クリックでジャンプします♪

 

 

無料講座……無料かぁ……。

 

悩みに悩んで、踏み出そうとしては立ち止まって、

見る人から見たら、なにをそんな大げさなと笑われてしまうかもしれませんが、

それでも、かなり思い切って申し込みのメールを送りました。

 

この無料講座で、タロット占いとはどういうものなのか、すとんと納得できてしまったのです!

タロットに関することだけでなく、心理学や、プロになるためには、なんてことも教えてくれるんです。

無料と言っても、びっくりするくらいの情報量。これはお得。

 

おすすめすればするほど、なんだか胡散臭いのはなんでだ……。

いや、ほんと、人との関わり方(家族や恋人とか、職場の方々とか)などにも、とても役立つんです。

私は役立った! なので、おすすめしたい!

 

学べば実践したい、誰かを占ってみたいと思うのは、自然なこと。

けれど、実際にプロの占い師になりたいかというと「う~ん」って感じの私です。

仕事もしているし、なにかと忙しいし。

けれど、占い、特にタロットは、未来を明るい方へ変えてしまう力がある。

力があるからこそ、下手なことは言いたくない。

行き詰って苦しんでいたり、なんだかモヤモヤしているけれど、言葉にできなかったりする、

身近な誰かの手助けができたらうれしい。

だから、学びたい。学んだ、という自信が欲しい。

学べてよかった。学んでいるとき、とても充実していて楽しい。

 

風の時代に突入した、といわれる昨今。

時代の空気感が大きく変わり、私たちの生活も変化しつつあると感じています。

 

それって、なんで? 風の時代ってなに?

知らないと不安になってしまう。だから、知りたい。

 

同じように感じてくださった方も、そうでない方も、まあ、とりあえず、ぜひ。