雨の朝の日曜日
朝のわんぽも今日はお休みのようで
家中まったりと朝寝坊

いろいろと動き出したのは午後から

うめの塩漬けにもみしそ投入
写真ではわかりにくいけど濃いピンク色が綺麗



杏が手に入ったのでジャム作り
いつもはなかなかこの量は一度には手に入らないので
2kg近くの量をいっぺんに作るのは初めて


結構味の濃い杏ジャムが出来ました
生活クラブの杏はやっぱり美味しいな
以前ネットで買ったらぜんぜん甘味がなくてガッカリした事があって
それからはずっと生活クラブで買ってる
毎日行くわけじゃないからタイミングが難しいけど
今年は運良くこの量が手に入って助かった
1年分の杏ジャムの出来上がり
ジャムの中で一番好きな杏ジャム