昨日寝る時に思い出したんだけど
朝🚲で仕事に行く時お巡りさんに呼び止められた
警棒片手にちょっと良いですか?って
今から仕事なんで時間ないですって言っても
🚲の防犯登録の確認をしてるとかなんとか。。
名前教えて下さいって言われて
防犯登録番号と名前をマイクに向かって喋ってた
あの〜時間無いんですけどって言っても
ちょっと待って下さいって
イヤホンで返事を聞いているのか
確認取れました
ご協力ありがとうございましたって

私が止まってる数分間横を何台も🚲が通過して行く
これって🚗でもあるけど
ついてね〜ってやつだね

しかし何のためにやってるんだろ?
仕事じゃ無かったらなんで?って聞きたかったよ
何かあってならもっと大勢いるんじゃない?って思うけど
1人だけだったんだよね


ご協力って言いながら
有無を言わせない感じはなんなだろ?
好きじゃないな