本日2度目の投稿〜。


私去年、精神科、閉鎖病棟に入院してました。初めての入院でした。

何故かと言うと、お薬を6ヶ月辞めている状態で一人暮らしを敢行しました。

6ヶ月目に、コンビニの駐車場で少々やらかし、警察に保護されました。その後兄弟から実家に戻され、次の日、雨風の強い冬のに川に入り、ビショ濡れで帰宅し、姉の家に連れていかれ、そこから入院となりました。コンビニの時も、川に入った時も、

引越し前も、ストレスのせいか、足が動かなくなり、かなり変な状態でした。

もちろん、陽性症状が出ていました。

入院の2年前から、ヨガ、瞑想、レイキをはじめ、スピリチュアルに興味を持ち、タロットやオラクルカードなどもしました。

そこから何故かこの病気を治してやる!と思い、

薬を少しづつ辞め、プラス思考というか、ドーパミンが活発になっていたのか、自分史上最高に、思い切った行動や、コミュニケーションが活発になり、やや強引な行動や言動もあり。今までの自分とは思えない行動力。しかし、人や環境に影響されやすく、

Theふわふわスピリチュアル!

しかし、薬を辞めたせい?なのか、不思議体験がよくあり、前世や、ビジョン、シンクロニシティが頻繁にありました。

前から不思議に思っていましたが、寝る前の精神科の薬を飲み忘れると、眉間がビリビリとしたり、目を閉じると映像が浮かんで来たりしていたので、

この病気と薬は、いったい。。

何だかスピリチュアルと関係があるのかな?とは

昔から思っていました。真相は分かりませんが。


話は戻り、退院をしてもう1年以上経ちますが、

あの頃と真逆で、あらゆる喪失感と、未来が見えないというか、結局あいかわらず、病気で、実家で、

仕事をしても作業所。一般の仕事に移ろうとも、履歴書は壊滅的。無職の期間が長く、若い頃にしていた仕事は症状が出ていて長続きしていません。

実家の兄と母は先に亡くなる。残されてどう生きていこうか。。

私は、何のために生まれたんだろう。

惨めで、寂しくて、孤独で、何も成し遂げていない人生。せめて少しでも世の中や世間の役に立ちたいな。

人はあまりにいっぱいいっぱいだと、本当に自己中というか、自分の事しか常に考えていない。

それに気付きながら、しかし余裕がない。

家族にはとても感謝しています。

兄も母も私を支えてくれています。

ありがとう。父の日に、兄へ、安いですがピアスを買いました。いつもありがとう。を言葉にしたいと思います。本当は恵まれていること。分かっています。


読んでくれてありがとう飛び出すハート飛び出すハート