噂の AIM30 (キャットフード) をゲット。 | matzz la conga !!                 

matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。


ご指摘があったので、
訂正。

例の、
人や犬に比べてほとんど働かないといわれるAIMを活性化させる効果があると言われている、
A-30が配合された
キャットフードが
マルカンから
AIM 30 として発売になりましたね。

この成分を発見した、
東大教授(その後教授を辞め、
専門の研究機関を発足) 
この度大手会社が、
資金面でバックアップするとの事で、愛猫家としては感謝しかないとともに、もっと身近に、
そして効果が現れてくれる事を
期待してます。

こないだまで、サイトはパンク、
店頭にもなく、ネットショッピングも在庫なしだったのですが、ようやくゲットしてみた。

(現在は普通に買えますよ!)

高齢になると、
腎臓機能の低下が
多い猫にとっては、
素晴らしい発見であるのでは
ないでしょうか。


うちのさくらさま、元気です!


この、猫のaimの活性化の
研究に関して、
コロナで一時ストップしてしまい、資金もストップ、、
そうしたら、 
全国の愛猫家たちから
2億?もの寄付が集まり、
(わたくしも微力ながら寄付させていただきました。) 

研究は再開。
製剤としてよりまず、A-30配合?
のキャットフードとして先行して発売されたのでした。


ただ、どうやら主原料がトウモロコシとか、
何というかA-30以外はショップで売ってる市販の安い、
成分的にちょっと心配な
フードの様な気もしてます。
万が一A-30が良い作用をしたとしてもそれ以外が体に良くないと意味ないのかなと思ったり。

だったら今あげてる
療養食?の方が良いのか?とか
色々考えてしまいますが。。

試しに、今食べてる、
ロイヤルカナン、ファーストメイトに、少しだけ混ぜて出したところ、、

めちゃ食べてくれました。
これが、ジャンクだからなのか?ちゃんと研究されてるか?
なのかはちょっとわかりません。

*ただ、アレルギー?がある
猫ちゃんはやめた方が良いみたいな事言われてます。




それか、ちゅーるみたいなのに
A-30が入っていれば確実に食べてくれるのに。

Instagram
@sakura__matsuoka 



お試し用もあるみたいなので、
不安な方はこちらから
試してみても良いのかもですね。

#殺処分ゼロ
#A-30
#生体販売反対 
#動物愛護 
#さくら
#sakura
#cat
#猫
#きじとら
#kijitora 
#家族 
#family
#ねこ部 
#ねこすたぐらむ
#にゃんこすたぐらむ 
#catstagram_japan 
#lovecats 
#ねこ
#親バカ部
#tokyo
#japan