ぶっとくてニクイ奴! | matzz la conga !!                 

matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。

突然ですが、
 

チャリンコ買いましてん。

背景が廃墟みたいですいません笑 

車庫内です。
 

こないだの動画編集の時、

スタバに通ってたんだけど、

バイク置き場が離れてるので、

自転車で行った方が便利だったり

そんな場面がいくつかあり、

欲しかったのもありw
 

で、、前回も結局昭和の鉄ブレーキの古い自転車を買ったんだけど、

結局機能性よりもディテール重視になってしまい、クロスバイクを買う予定が最終的にはファットバイクになりましたw


 

もちろん新車ではなく 

某フリマサイトで! 

でも、どうすか!?

かっこよくないですか??w

実は、これを売って下さった方は

静岡県の神奈川寄りの山の上に

住んでおられてて買ったは良いが

坂道がかなりきついので

すぐに乗らなくなったと。


 

はい、たしかに実際乗ってみたら長年乗ってなかったから?もあるのか。

できれば坂は上りたくない衝動に笑 
 

でもなんと言ってもこの見た目が最高です。

一つ心配なのは、タイヤを交換したいなと言う時に同じホワイトのこの26×3.0HE というサイズがあるのか?て事。てかHEてなんなん?笑
 

とにかく今は良いかw
 

さて、今回2つのミッションがありまして、、

1つは、マイカーにこの自転車が積めるのか?という事と、
で、これは結果的に入りました!

BMW 320i E90 
シートフラットにして、
長さが180センチ、高さが低いところで、
60センチくらいあったかな。
なので、ハンドルは外したけど、
結構すんなり入りました。

ただ、横に倒して積むのが意外に重かった。


もちろん、長さとか高さとか測って

行ったから、大丈夫だとは思ってたけど、
売主さんにも手伝ってもらって、
なんとか入るもんですなw 

 

これは行く途中の小田原厚木道路の景色
海沿いでめちゃ綺麗だった!
津波注意の看板が怖かったけど、、。

 



で、2つ目は、
これは事前に解決したのですが、

自転車を

ネットや知人から譲ってもらった場合は、

まず本人が防犯登録を抹消、譲渡証明書と

抹消証明書を持って
「買った先の都道府県」で新たに
防犯登録をすると。

 

じゃないと、二重登録になり、

職質などで、防犯登録の確認時に

めんどくさい常に前の持ち主の名前も出てきて、やっかいな事に。

で、今回。
売主が防犯登録を抹消してなく、
しかも愛知県で防犯登録をしているので、
愛知県じゃないと抹消できないという事、、。


*譲渡証明書と委任状でだと、

防犯登録できないんですと

他県では。


それは各都道府県で管理してるからみたい。 

なんでそんなめんどい事するんだ、、て思って。

 

そう、自転車を人に譲ったりする時は

必ずまず防犯登録を抹消してからにしましょう。

 

で!ですよ、ここまで読んでくれた方はどうなったの?て人もいるかもしれません。

 

はい。相当調べました。

 

で、京都府と、愛知県他は

書類が揃っていれば電話で

抹消が可能なんですと!
 

そんな事どこにも書いてない。
 

で、ギリで抹消する事が出来たのでございます。

 

良かった愛知県で。むしろ。

 

色々勉強になった。

 

後日、

一応東京都の防犯登録協会にも電話で

他県での防犯登録が抹消されてない状態で

譲渡証明書だけで、東京で新しく防犯登録て登録出来るんですか?と。

 

そしたら、驚愕の答えが!

 

東京都に関しては、

各地から人が入ってくるので、

例外で前の持ち主が防犯登録を抹消してなくとも、書類や身分がわかれば登録できちゃうんだって!

 

そゆの東京都が1番厳しくしないとじゃないの?て思ったけど、

そうなんだ! 

 

とにかく防犯登録はしておきましょ。

 

で手放す時は、抹消ね!

しかし、ちょい乗りでも背中とお尻が痛い、、

 

あと、収納がないからリュック的なものが欲しい。。

 

カスタムとか詳しい方教えて! 

 

#bike

#クロスバイク

#ファットバイク

#fatbike

#防犯登録

#抹消

#タイヤ

#チェーン

#錆びてきたら

#どうする

#e90

#bmw

#自転車入りました

#matzz

#厚木小田原道路

#激渋滞

#tokyo

#japan