R.I.P... 行方均さん | matzz la conga !!                 

matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。


読売新聞より

https://www.yomiuri.co.jp/culture/20200313-OYT1T50284/

 



これを書いて良いのかわかりませんが、、
そして僕みたいな末端なんかより
親交の深い、
そして直系のファミリーみたいな
皆さんがたくさんいらっしゃると思いますが、
 
僕もまた、行方さんには
quasimode で
EMI(blue note japan)時代があったからこそ
あそこまでメジャーになることができたし、
休止後の特に個人単位ではBN Plays BN
@ blue note tokyoの
司会、演奏、DJと三役に任命してくださったり、豪華な出演者の皆さんと共演させていただいたり、
Mix CD [SPUNKY!]や
blue noteのパーカッションに
焦点をあてた セレクトアルバム
AFRO CUBAN BLUE をリリースさせてくださったりと
特に個人単位になってから
本当にお世話になりました。
 
BN Plays BNの記事は
こちら
 
何年か前に病室にお見舞いに行き、
その後退院され復活されたと聞いていたので、
よかったと安心しておりましたが、
亡くなられたと聞いた時はただただショックの一言です。
 
ジャズ、特にBlue Note レーベルに関して
本当にいろいろ教えていただいたし、
その知識の深さは自分なんかからしたら
当たり前ですが神レベルで
なにより特にジャズという音楽に対する愛が
半端ないなとEMIが吸収合併された後に
改めてお世話になったレーベル関係者の皆さんも
含めてそれを実感した次第であります。
 
quasimode時代の事、
BN Plays BNの時の事、
セレクト盤リリースの時の事、
唯一、八島さんと3人で飲みに行かせて
いただいた時の事、
病室に伺った時の事などなど、
思い出すと涙が出てきます。
 
行方さん
本当にありがとうございました。
どうぞ安らかに。