Blue Note play's Blue Note vol.6 ありがとうございました! | matzz la conga !!                 

matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。

いつもこのブログを楽しみにしてくれてる皆様

すいません。。

こちらでは、スケジュールしか更新できてませんでした。

というのも、

4月末から5/6まで、
寺井尚子さん~西藤ヒロノブくんの
ツアーで過去最長かな?2週間くらい?
出っ放しで、、、
なので、今、その写真を集めておりまして、

改めてレポしますので、少々お待ちを。。

ということで、
まずは、そのツアー戻りから中1日空いて、
こちらも、初回から光栄なことに
毎回出演させていただいておりまして、
今では、MC、DJ、Percと三役をやらせていただくのが
やっと定着してまいりました。?笑

世代、シーンを超えた
第一線で活躍するアーティストたちが、
BLUENOTE  TOKYOで
BLUENOTE の名曲を演奏する、
1夜限りのスペシャルイベント!

Blue Note plays Blue Note
@Blue Note Tokyo vol.6


今回も満員御礼!ありがとうございました!
今回もすいません、、写真頂いたりしております。。

Photo by Tsuneo Koga

いつもは、楽曲の基本アレンジだけあり、
あとは即興で作り上げて行くスタイルだったけど、
今回はイオリくんらがしっかり
アレンジしてくれたおかげで、
バンドスタイルのLIVEが出来たのでは
ないでしょうか。

僕自身も、
その前のツアーが素晴らしかったのもあり、
かなり研ぎ澄まされ、
意識レベルが上がって、
すごく楽しく演奏させて頂きました。
やっぱりリスペクトしているアーティストの皆さんと
一緒に演奏していると、
すごく自分もステップアップするし、
何よりお互いがリスペクト、信用し合ってる相手との
演奏はものすごいものが生まれますね。

毎回、DJからMC、そして演奏と三役こなすのは大変だけど、
おわった後はそれ以上の充実感なのです。

今回は、本田雅人さんフューチャーということで、
DJもBLUE NOTEのLAシリーズ多めで。
僕のセレクトアルバム
AFRO CUBAN BLUE に収録の曲も何曲か
いれさせて頂きました!

絶賛発売中!!!↓

オムニバス
ユニバーサルミュージック (2014-01-22)
売り上げランキング: 243,506

なにより、世代をシーンを
超えて皆が楽しめるこのイベントは
本当に素晴らしい!

今回共演させて頂きました、
キレッキレのサックスの他に
トランペットまで!披露してくれた、
本田雅人さん光栄でした!



クリヤさんのLIVEでもご一緒した、
SHANTIさん、相変わらず素敵でした!
tres-menでレーベルメイトのP.A.Oのお三方、
そしてボヘ、バシリーくん新しいアレンジと演奏が光ってた!
寺井さんでもご一緒した、玲子ちゃん、
そしてお初のフルート豊美ちゃん、
素敵でしたー!

そして、プロデューサー、行方さん、

すべてのスタッフの皆様、
なにより、来て下さって盛り上がってくれた皆さん
ありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!

本田雅人 sa tp
シャンティ vo
PAO
木村イオリ pf key
森田晃平 ba
伊藤隆朗 dr

バシリー gt
小林豊実 flt
山本玲子 vib
松岡matzz高廣 Perc


あ、それから!
今回、なんと!
ちょっと早いバースデイケーキを
いただいちゃいました!
miyakoさんありがとうございます!
会ってお礼を言えなかったのが残念ですが、、
素晴らしすぎる、、、
タカノ!!!
この手のフルーツ系のケーキて
普段好んでいただかないのですが、
これは別!!!

フルーツでまず感動して、
ケーキで更に感動!
めちゃ美味しく頂きました!

ちなみに、とうとう、5/12にまた
一つ年をとってしまいます。。
年々早くて恐ろしいですが、
1年ごとにいろいろ学んだり、
素晴らしい出会いが会ったりで
本当に素晴らしい毎日です!