娘(5歳5ヶ月)がお年玉でオモチャ買う話の続きです。彼女はなぜかAmazonとメルカリで済まそうとしています。


「これも欲しいなー」


娘はブツブツ言いながらパパのスマホでずっとAmazon見てる。OLか。

厄介なのは何かと『ほしい物リスト』に追加する事である。


※娘の好きな『ここたま』で埋まるパパのほしい物リスト。


誰に見られる訳でもないけど凄い恥ずかしい。
仮に職質とか受けたら絶対ヤバい人だと思われるよね?


(5分後)

娘は「ひひひー」と言いながら狂ったようにほしい物リストに商品を追加している。

初めてかもしれない、
常軌を逸した人間を生で見たのは。


(さらに5分後)

いい加減スマホを取り上げて見てみたところ・・




なんかソースまみれになってる。

業者か。
お年玉の話はどこにいった。


誰に見られる訳でもないけど凄い恥ずかしい。
仮に職質とか受けたら絶対ヤバい人だと思われるよね?


娘は「キャハハー!ソース!ソース!」と完全にイッちまっている。とりあえずそっとしておこう。


今日のヒットは、娘にかき乱されたAmazonのオススメが・・

↓↓こんな感じ↓↓になった事ですかね。

混乱したAIが食用の卵までレコメンドし始めた。

要らんわ。
しかも微妙に高いし。

AIが人間に取って代わる未来は、しばらく無さそうである。


それにしてもオモチャ買う話はどこへ行ってしまったのだろうか。


子供はオーバークロックですね。

現場からは以上です。