入門した合気道とスピリチュアルなシンクロ 推しのyoutuber | まちゃぴろのブログ

まちゃぴろのブログ

日々の何気ない日記のようなブログ

前回のイク!イク!出る!出る!のブログから明けて、入門しました見学していた武道、

その名は「合気道」ですっ!もぐもぐ

 

 

今日は入門後、初の稽古でした。

5月25日(土)に行われる第61回全日本合気道演武大会へ向けて、出場者は厳しい稽古をしておりました。
  
  日時:2024年5月25日(土)
     開場 11時
     開会 12時
     閉会 17時30分
  会場:日本武道館(九段下)
  
  入場無料
  第61回全日本合気道演武大会ポスター画像
  
http://www.aikikai.or.jp/pdf/2024/61embukai.jpg

 

勿論、僕も現場に向かいますが、なんせ入門生になったのは今日が初日。

稽古の内容は一番大切な受け身からです。

 

高校性、あ間違えた。

高校生の時にレスリングをしてたから

準備運動はお茶の子さいさい、受け身は経験者で抜群ウインク

30年前の間隔を取り戻し、準備運動の腹筋 ま・まだやるの?も・もうやめてー、ツラい~。

前受け身の練習「ドスンっ」「バタンっ」、きつい~、できない~、後頭部直撃~。

経験は、使わなければ時間と共に消えて行くおーっ!

だって、気が遠くなるような30年以上前のはなし。しかも、マットと畳の違いもありました。

 

朝一7:00~8:30の稽古

厳しくも楽しく充実した時間でしたもぐもぐ

 

 

さて

皆さんはシンクロという言葉を知っていますか?そして、それを信じますか?

僕は、僕は・・・信じています。

 

Youtubeサーフィンをしていると、ふと気になる見知らぬ人物が出てきますよね?ガーン

そして、そのyoutuberが現在住の近隣に生息または出身だと知ると、とても親近感を感じますよね?

何処かで会うことができるんじゃないかって。イヒ

 

そんな日が、今日訪れたんです。

友人が買い物をしたいと、ドライブがてら遠出して、とあるお店で商品を選んでいました。

お気に入りの商品を見つけ、手に取り体感した後、店内を徘徊していたところ、現れたのです。

いつもyourubeで見ていて、感じの良い人だなあと思っていて、生息も近いらしく、いつか同じ空間にいることがあるんだろうなあと思ったあのyoutuberが。

 

目と目が合った時、「わぁ、いつもyoutube見てます!応援してます!」

って言えれば良かったけど、相手は完全プライベートだし、僕のことなんか知らないし、それ以上に恥ずかしくて目を伏せるだけでした。しょんぼり

youtubeのコメントをあまり見ないし有名人ではないと言っている彼だけど、僕のことを認識はしてくれたみたいだし、願いが叶って嬉しかったし、きっとソウルメイトの様な人物ではないかなと勝手に想像しています。ウシシ

 

しかも、気に入った商品の種類が同じで、隣同士で体感した時間もありましたし、最終的に友人と同じ種類の商品を購入していきました。

 

これからの生活の中で、使用頻度の高い同じ種類の商品を購入し、使っていくということは、たとえ僕にとっては友人の物であっても、そうそうない事ですし、めちゃくちゃシンクロしてると思います。

 

2024年5月26日からの約1年間、双子座12年に1度訪れる幸運年

何か良いことが始まる予感です。