尿路結石の悲劇  | まちゃぴろのブログ

まちゃぴろのブログ

日々の何気ない日記のようなブログ

今朝、デジタル時計を見たら・・・

4月4日4時44分だった。

44444だー!!

 

ということで、標記の件ですが・・・

一昨日の2日、友人とビール生ビールを飲みながら夕飯を済ませて、くつろぎタイムに突入すると、急に左わき腹に激痛!!滝汗

 

もう20時を過ぎている。

この痛みは腹膜炎の時と似ているが、今は左側だけだゲッソリ

 

どんな体制になっても痛みが治まらない。

 

こんな時は友人の車で病院に行くのだが、友人も酒を飲んでいる。

やむを得ず友人のおねいさんに頼み込み、いつも利用している病院の救急外来を受診した。

 

病院到着、受診時は21:30を過ぎていた。

痛み止めの点滴を打ち、CTスキャンを撮った結果、尿管結石だった。

人生で、もう4回目ウシシ

 

インターンの若い方は、「石が小さいので痛み止めの座薬を使用しながら、自然に流します。明日、泌尿器科を受診してください」と申しておられました。

 

痛み止めの点滴効果は既に切れ、すかさず処方された座薬を肛門様に挿入しました。

日付は変わって0時を過ぎていました。

 

3日に受診した泌尿器科医は、「自然になんか出ないよ、大きすぎて」と楽しそうにおっしゃられておりました。ニヤニヤ

「女性もなるけど、出産時以上の痛み」だそうです。

2週間分の痛み止めと石を溶かす薬、座薬10個を処方され、再外来時の状況によって入院手術だって叫び

 

過去2回はその方法で治療したけど、どうせならもっと早くやってくれい!!

 

↓画面右が僕です↓