「裸の大将」山下清さん 晩年は家から近い練馬区谷原 | まちゃぴろのブログ

まちゃぴろのブログ

日々の何気ない日記のようなブログ

この間、何気にテレビをつけたら懐かしい歌と映像が流れてきた。

♫野に咲く~花のように~ 風に吹かれて~♫

「裸の大将」だ~。チュー

今になって気になり始めて調べてみると、本物の山下清さんは、

僕が今でも愛犬に会うために帰る時に利用する、常磐線駅から

3つ手前の我孫子駅で住み込みで働いていて、晩年は、東京都練馬区谷原に住んでらしたんですって。

現在住の場所からめっちゃ近いです。おねがい

奇遇というか、神様から「見ろっ!」って

チャンネルを合わされた気分です。

 

 

凄い人っているもんですね。

 

人と違うって良いことだなあ。