私が一番テニス🎾頑張ってたのは、20才〜30才過ぎまで。

大学生までは大阪。就職して茨城県に勤務。

通勤時間は車🚗で20分ぐらい。

仕事も7時前には終わってました。

テニスは土日と平日ナイター2回ぐらい。

週4回ぐらい。

色々思い出はあるのですが、今日は実業団。

当時所属していたクラブ、今も県の実業団に登録していました。

4地区で予選。上位クラブが県本線進出。



当クラブは2部。

当時予選水戸地区2部は、5チームぐらいでリーグ戦。

1位クラブは1部最下位クラブと入れ替え戦ニコニコ

最下位になると、3部1位チームと恐怖の入れ替え戦チュー

負ければ3部へ転落ガーン

当時は、シングルス2つとダブルス3つ。3勝すれば勝ちウインク

今はシングルス1つとダブルス2つみたい。

今年のB大会県本戦の結果 下矢印 今はB大会とゆうらしい。


当時は原研大洗と茨城県庁が強かったです。


因みにA大会の結果 下矢印




私はベテラン元ジャパン(法政大学体育会テニス部OB)の方と組んで、ダブルス②に出場。

因みに、ダブルス①②③の順で強いのが出ることになってました。

ペアの方、超上手いので楽口笛

毎年初戦は勝ったり負けたり。

勝った時でも次は負け。負けた時は最下位決定戦には勝ってましたウインク

おかげで恐怖の入れ替え戦は未経験。

いい思い出です。


さて今日は市営テニスコート。9時から11時は2面、11時から13時は1面。いい天気☀️


今日は多く男性8人、女性6人参加。

ダブルス4ゲームまわし、ノーアド。

火曜日のテニスで、ドロップショット拾いにダッシュしたところ💨古傷の左足膝外側をちょっと捻ったみたいで、ちょい張ってますもやもや

今日は慎重にステップ(内股気味にして)あしあと

ぼちぼちやってました。


さて昔撮影したSLの写真。

筑豊本線筑前山前駅〜筑前宮前駅間。1972年夏撮影。