旅(722-追録5):貝塚駅で下車したところで。。(2022.11.10) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは❗️



…ってことで、西鉄貝塚線の終点(ってか、起点)の貝塚駅に到着。。




…で、今回は市営地下鉄には乗車せず、ちょぃ貝塚界隈を散策。。

…まずは駅前の「貝塚公園」へ。。



…ここには、旧:国鉄時代に急行「かいもん」などで活躍した。。

…「ナハネフ22 1007」等が保存されています。。


…中を覗くと、当時の寝台列車の風景が。。


…ところで、我はここ。。何度か訪れてるんですが。。

…2010年頃には、少々「ブルー過ぎるトレイン」。。

…まぁ「青過ぎる」塗装だった時代がありまして。。

…逆に、強烈に記憶に残ってしまい。。結果、今でも時々やって来るって感じになってます。。笑”


…なんか、白いラインも一本少ないみたいだし。。


…さて、公園を駅とは反対側に出て、国道沿いにしばらく歩くと。。

…「博多臨港線多々良架道橋」をくぐります。。


…ここで待とうか。。とも思ったんですが、もぅ少し歩いて。。

…多々良川を渡る鉄橋へ。。


…ちょうど、ってか ちょぃ焦るぐらいのタイミングで、後ろから貨物列車が。。


…まぁなんとか無事に見送れて一安心したところで、お腹もすいたんで。。

…橋を渡ってすぐの「CoCo壱」でカレーでした 🍛




*