350 + 350 + 160 + 200 > 1000 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…タイトル。。いきなりの数式だったんですが。。

…化け文字 でも 何かの間違いでもないですから。。笑”


…ってことで、今回も例のゲーム話で。。


…今回のイベントも一昨日で第四ピリオドが終了!。。


…今回、SQ。。ちゃんは、3位🎵

…これで、通算。。

……350(トップ) + 350(トップ) + 160(5位) + 200(3位) = 1,060枚の。。

…イベントコインをゲット🎵


…ってことで、最終日を待たずに今回イベントの目玉賞品。。

…「DRILL MASTER」(まぁ、要はモンスタートレイン)と交換🎵



…早速、試走してちょいよろこぶ 元:旅師!。。


…さて、今回のイベント目標が、ちょい落ち着いたんで。。

…またちょっとゲーム内容を説明しておきますと。。


…手持ちの貨物列車で資材・製品を運ぶのがメインなのは。。

…以前お話ししたとおりなんですが。。


…例えば、ここでこのオーダー(432個)が出たとします。。


…製品はこの自分の駅近くの工場(ここではイベント特設)で生産されるんですが。。


…この製品は、次のように100個作るのに3種類の資材をそれぞれ。。

…40個、30個、30本。が、必要な上。。

…資材をそろえたところで、製作までに30分間必要になります。。


…で、資材のストックがないと、それぞれ別々の場所に調達しに貨物列車を走らせます。。




…貨物列車には、行く先によって使用不可なものがあったり、積載量にも制限があります。。

…工場でできた製品は、再び貨物列車を走らせ、オーダー先に運び。。

…オーダー数がそろって初めて対価を獲得します。。


…なお、この運搬時に積載量の多い、モンスタートレインが威力を発揮するんですゎ。。


…たまには、こんな難儀なオーダーも来たりしますが、まぁ地道に潰していくのみですゎ。。笑”


…とにかく、寝不足の中、頭を捻りまくるんで。。ボケませんゎ。。爆”


…あと、事務所やってた時に使ってた電卓。。メチャ役に立ってますゎ。。笑”