旅(684-追録19):トーチカ と ななつ星 (2016.12.07~08) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

 

こんばんは!



…さて、枕崎市をあとに、旅師!は再び鹿児島市方面へ。。


…ただ、陽もだいぶ西へ傾いてきたんで、ひと風呂浴びてから。。


…と、例によって準備してきた温泉案内をカーナビで検索して。。



…ところが、目的地の温泉はすでに廃業していたようで。。


…このあと南鹿児島市(旧:知覧町・頴娃町)を迷走することになったんですが。。



…そんななか。。偶然、通りかかったのがここ。。


画像10001-5467


画像10001-5468


…トーチカ。。と呼ばれるものだそうで。。


…戦時中に造られたものが今もこうして残っているんだそうです。。



…さて、翌12月8日。。旅師!は再び鹿児島市内へ。。


画像10001-5469


…この日は、相棒と分かれ。。市電等の乗り鉄。。



画像10001-5470


画像10001-5471


…ところが、この日は特にスマホの調子が悪く。。


…駅メモでの鹿児島完了したとは云え、他の位置ゲーも並行してやってる旅師!としては、もぅ少しポチポチをやっていたかったんですが。。

…最後には立ち上げもままならぬ状態になってしまい。。鹿児島駅前にたどり着いたところで、断念!


…なんか、前日のマスターオブ。。の称号をもらったところで力尽きた感もあったんですが。。


画像10001-5472


…とにかく、予定より早めに鹿児島駅に着いちゃったんで、駅近くの温泉でひと風呂♨浴びての時間調整のあと、再び駅へ!



画像10001-5473

…ホームで待つことしばし。。お目当ての「 ヤツ 」がやってきました。。



画像10001-5474


画像10001-5475