今日は「 国鉄 漆生線 」でも。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”


こんにちは!




うるしの食器、持ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



…ってことで、今日はうるしの日。。らしぃんで。。

…「うるし」つながりで、今は亡き「 国鉄 漆生(うるしお)線 」でも。。

画像10001-4332


…写真のホロは一部区間のものですが。。


…国鉄漆生線は現在の福岡県嘉麻市の下鴨生~下山田駅間を走っていた線で。。


…福岡近郊区間にも含まれていたため。。


…貧乏学生時代は「遠回り」と称してたまに乗り鉄で訪れてました♪


画像10001-4333


画像10001-4334


画像10001-4335


画像10001-4336


…もともと本数の少ない線でしたが、その中でも漆生~才田~下山田駅間は一日3往復しか走っておらず。。


…才田駅は降り鉄泣かせの駅。。でしたなぁ。。


画像10001-4337


…才田~下山田駅間には、上山田線(現在は廃止)と合流する地点に嘉穂信号場があり、列車は一旦停車していました。。



画像10001-4338



画像10001-4339