倉吉線(1984.08.11ほか) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんにちは!(には、ちと早いかなっ。。)


…さて、しばらくPCは修理から戻りそぅになぃし。。

…かと言って、blogに穴を空けたくもないんで、しばらくは古い写真を蔵だししたりしながら。。

…ホントは、まつりが終わったところで終了。。のつもりだったんですが。。

…まぁ、緊急避難的なところで。。

…幸いなことに、画像は外付けHDDにあるし、ウィルスソフト等の絡みから、直接ネット送信はできませんが、古いPCで画像編集は何とかなりそぅなんで、ケータイ等から迂回して送信すれば。。

…って、言ってるだけて疲れて来たけど。。汗"


…さて、国鉄倉吉線は、鳥取県の倉吉駅から山側に向かって、ヒゲのように伸びていた路線です。。

…その頃、ある程度国鉄全線完乗に目処がついてきた旅師!は、全線踏破から全駅下車(乗るか降りる、少なくとも一方)への目標に変更し始めていた頃で。。

…この倉吉線も、途中駅を含む全駅に訪れています。。

IMG_0009-3.jpg


IMG_0010-3.jpg


IMG_0011-3.jpg


IMGF_6890-3.jpg


…危険ですんで、走行中にデッキから手や顔を出さないでくださぃ。。

…って、最近はそれができる車両自体に出会えなくなってしまいましたなぁ。。

…ちなみに(倉吉市)関金町資料館入口近くなどには、今も倉吉線の遺構が残っています。。

IMG_2438-3.JPG