旅(643-追録7):大阪モノレール、沢良宜駅にて。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…門真市から大阪モノレールに乗車した旅師!。。

…しばらく走ると、車窓右側に新幹線車両基地&大阪貨物ターミナル駅を見下ろせるところがあります。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6206

・南摂津-摂津駅間にて。。

…こういう風に見下ろせる位置ってなかなかないんで、フリー乗車券などをご利用でしたら、この南摂津-摂津駅間を往復して何度か撮り鉄するのもいいかもです。。


…ところで、吹田ジャンクション近くの近畿自動車道を走ったことがある方はいらっしゃるでしょうか。。

…この大阪モノレール。。

…大半がこの近畿自動車道~中国自動車道を並走して走っているんですが。。

…途中、この近畿自動車道(摂津北IC-吹田JCT)間で、少々窮屈気味にモノレールが立体交差し近畿道の反対側に渡る場所があります。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6207

…旅師!。。相棒とこの区間を走るたびに気になってまして。。

…今回の目的の1つが、その近くの駅。。「沢良宜」駅を訪れることでした。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6208


$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6209

…こう書いて「 さわらぎ 」と読みます。。

…予想どおり、撮り鉄しがいがある駅で、久しぶりにちょっと気合を入れちゃいました♪

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6210


$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6211


$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6212


…気に入っちゃったんで、ここ。。多分、また来ると思いますョ♪