旅(641-追録19):新富士貨物と戯れる③ | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…さて、音別駅をあとに更にひと駅先の古瀬(ふるせ)駅に立ち寄ってみました。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6076

…とっくの昔に通過していったと思っていた新富士貨物(2093レ)はこの駅に停車中でした。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6077

…以前、音別駅で交換していた特急列車。。ここでのすれ違いになっていました。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6078

・札幌行、特急「スーパーおおぞら8号」(4008D)。。

…どぅしようかと少し迷ったんですが。。

…風も強かったんであまり移動せず、国道38号線脇でしばらく仮眠したあと再び古瀬駅に戻りました。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6079

・札幌行、特急「スーパーおおぞら10号」(4010D)。。

…古瀬駅。。

…「 駅 」とは名ばかりで、どちらかと云うと信号場の雰囲気。。

…今も昔も近くに民家はなく、停車本数もわずか。。

…幹線「 根室本線 」の中にあって、降り鉄で苦労した駅の1つです。。


※(追記)

…旅師!、下車時の行程(1991年1月2~3日)。。

(2日)札幌23:00-(急行「まりも」411レ)-(3日)5:21音別5:59-(222D)-6:23厚内6:38-(271D)-7:06古瀬7:53-(221D)-8:12庶路。。(以下省略)。。

…当時の停車駅、列車交換駅等の関係で、こういった行程になっています。。


$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6080

・現在。。下り4本、上り3本が停車します。。

…数少ない内の1本を見送ることができました。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6081

・帯広行(2526D)。。

…ってことで、お待ちかね。。釧路貨物駅からの折り返し列車がやってきました。。

$は が な い 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-6082

・札幌貨物ターミナル行(2092レ)。。