こんにちは!
…さて、今日も羽幌線のつづき。。
…豊岬から更に2~3km(旧:鉄道キロ程で2.5km)北上したところに天塩大沢(てしおおおさわ)駅がありました。。
…ちょうど、この辺り。。線路跡が大きくカーブをきったところ付近の先と思われます。。
…手前に写る側溝を越えるコンクリート溝枠(…凾渠と言うらしい。。)。。
…表示を拡大してみると、「第1豊岬凾渠。。日本国有鉄道。。昭和32年3月。。」などの文字が読み取れました。。
…さて、この先にはトンネルの入口も見えます。。
…トンネルの出口側に行ってみると短いトンネルだったようで向こう側(入口)が見えました。。
…そして反対側にはまたすぐにトンネルが。。
…このトンネルを抜けると、国道232号線からも見えるコンクリート橋りょうが。。
…橋梁先の踏切があったと思われるところより。。
…この先の少し広くなった空き地辺りに次の「共成(きょうせい)」駅があったと思われます。。
…(駐車車両があったため、撮影は遠慮しました。。)