この度、松尾佳苗は劇団ショーマンシップを退団いたしました。

これまで応援してくださった皆様、お世話になった関係者様方、本当にありがとうございました。

劇団からは離れますが、これからもお芝居は続けていく予定です。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。


・・・ちなみに、劇団を辞めた理由ですが。(よく聞かれます。)

色々な理由があるのですが、どれも漠然としてて、うまく言葉にすることができません。

大きな理由の一つとしては、自分と芝居とのあり方を、劇団を離れてもう一度考え直したいと思ったからです。

自分の人生の分岐点を自分で作りたいと思い、辞めることを決断しました。
なので、劇団に不満があったり揉めたりだとか、そういったネガティブなことがあって辞めた訳ではけしてありません。

とてもポジティブな気持ちで退団しました。

辞めた今でも、私は劇団ショーマンシップが大好きです。

これからは、劇団ショーマンシップの一ファンとして、観客の立場で劇場に足を運んでいこうと思います。


劇団に在籍していた約8年間は。
笑ったり泣いたり怒ったり喜んだり悲しんだり落ち込んだり喧嘩したりふざけあったり励ましあったり…。
仲間たちとともに、語りつくせない程の色んな感情がめまぐるしく動いた8年間でした。
愛しいです。
芝居も、仲間も、応援してくださった皆様も。

この8年間の巡り合わせのすべてが愛おしく、そして感謝しています。

これまで、本当に有難うございました。


今後どういった活動をしていくのかは全くの未定です。

ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

これからは、一役者として松尾佳苗をどうぞよろしくお願いします!!!