いよいよ明日が裁判の第1回期日です。除名撤回を勝ち取るための本格的な闘いの開始です。

 

 ということで、私の視線は次のステージへ。まずはYouTube関係。

 

 七夕って、誰かと誰かが待望の出会いをする日ですよね。その7月7日(日)の午後3時、シークレット企画を敢行します。まあ、対談ですけど、私が誰かと会って激論するんです。みなさん、相手を知ったらおそらく超度肝を抜かれると思います。不破さんじゃないことは確かですが、それくらい驚くでしょう。

 

 詳しい発表は、当日の午後2時ということで。チャンネル登録して、ご覧ください。都知事選の開票結果までの時間が楽しくなると思いますよ。

 

 

 

 明日は予定通り、午後2時から東京地裁の第421号法廷。詳しくは分かりませんが、原告からは私と平弁護士が意見陳述し、共産党もするでしょう。弁護士だけが志位さんが出てくるのかは分かりません。

 

 午後3時からの司法記者クラブでの記者会見は、私と3人の弁護士が出ます。これ、提訴の日もしましたが、ライブ配信は認められていないので、後日、できるだけ早くアップしますね。

 

 傍聴に来られる方から、法廷が終わって記者クラブの会見も通行証がないと入れないし、午後6時の対談企画までの時間、何か予定はないのかと聞かれたのですが、残念ながらないのです。その代わりといってはなんですが、対談企画の会場は午後5時から開けますし、私も5時には会場入りしますのでので、赤坂で時間をつぶせない方はどうぞ早めに来て下さい。

 

 そして、午後6時から、池田香代子さんとの対談です。「市民と共感し合う共産党を求めて」をテーマに語り合います。

 

 そのなかで、突然明らかにしますが、これまた衝撃のサプライズゲストが登場し、私の裁判に関してコメントして下さる予定です。とりわけけ自由法曹団関係の弁護士のみなさまには必聴です。