本日、表記のタイトルで新しいメルマガ(第7号)を配信しました。当初、設定でいろいろ手間取りましたが、読者のみなさん、ちゃんと届いていますか。

 

 今回のメルマガでは、まず、4月25日に予定されていた裁判の第1回期日について、共産党の要請があって変更されたことをお伝えしています。結局、6月20日(木)の午後2時からになりました。場所は変わらず、東京地裁の第421号法廷です。当日の傍聴とか関連イベントについては、このブログや応援隊ブログでお知らせします。

 

 今回、共産党側の弁護団の陣容をお知らせしています。なぜこの弁護団なのかという私なりの観測も書きました。本気の弁護団だということです。メルマガのご購入はここからです。

 

 ところで、6月20日に決まってびっくりしました。だって、私は現在、裁判に向けて新しい本を執筆中なのですが(タイトルは『私は共産党員だ!』の予定)、先日版元から連絡があり、本の刊行日が6月20日に決まったばかりだったからです。

 

 共産党の延期要請のおかげで、裁判期日と本の刊行日が同じになりました。注目される本になりそうです。

 

 ということで、20日の裁判のあとのイベントは、出版記念のイベントにもなりそうです。ふさわしい会場を確保しないといけないので、具体的なお知らせはしばらくあとになります。乞うご期待です。