私が除名問題の再審査を求めている党大会が目前に迫ってきました。昨日の7人衆の記者会見にも見られるように、党大会への期待も高まっています。そこで大会開会日の15日、会場近くでライブ配信することにしました。

 

 11月1日に党規約第55条にもとづいて再審査請求書を送ったのに、再審査するかどうかの事前通知がありません。それどころか、請求書を受け取ったかどうかの返事もありません。

 

 ただ、私としては、党中央が規約を踏みにじることなど想像もしていません。そこで、再審査は確実に実施されることを前提にして、呼ばれたら10分程度で駆けつけられる場所にいることを知ってもらうためにも、今回のライブ配信を準備しました。

 

 党大会の議事が午後1時から開始され、YouTube配信されるそうです。そこで私のライブ配信は、12時に開始して、党大会が始まる午後1時前には終了します。私がずっとお話しするのではなく、参加者のみなさんからも党大会への意見、期待などを出していただき、私もそれに対する考え方を表明するという、双方向・循環型の配信にしたいと思います。

 

 では、チャンネル登録の上、お楽しみに。当日、12時にお待ちしております。

 

 なお、党大会会場に潜入しようとするとか、坂を登って会場に向かう代議員にチラシを配布するとか、大会議事の妨害になるようなことは、いっさい考えておりません。私のために警備要員を配置する必要はありませんので、ご心配なく。