おとといYouTube動画をアップしたのに、ここで紹介することを忘れていました。8月9日の記者会見での記者の質問に答えるシリーズの1つですが、党首になったら何をするかということで、「赤旗」改革と破防法調査指定団体撤回のための公安調査庁への申し入れについてふれています。

 

 ブログに紹介していないのにすでに800人以上が視聴されているということは、独自の手段として認知されはじめているのだと思います。以前、チャンネル登録者が500人程度だった頃、ここで1000人をめざしたいとして登録を呼びかけましたが、750くらいまで来ました。もうすぐですね。

 

 共産党の中央委員会総会で党大会の招集が決まる6日以降、私の除名問題での再審査のための活動も本格的にやっていくことになります。その一つがYouTube動画の重視です。

 

 6日には、はじめての試みとして、「何でも松竹さんに聞いてみよう」というコンセプトで、ライブで視聴者のご質問、ご意見に答える番組を放映します。午後8時からですので、どうぞチャンネル登録のうえ、ご参加下さい。

 その後、いろんな方との対談を実施し、それもライブで放映する試みも開始します。共産党員と対談したら、それだけで松竹の分派認定されて、その人が党から排除されかねないので、対談相手は慎重に選んでいきますけれどね。

 

 「この人と対談してほしい」とか、「いや自分が対談するよ」というご希望があったら、是非ご連絡ください。交通費宿泊費くらいは自分持ちで出かけますので。いい気分転換になるかもしれませんしね。

 

 もちろん、通常の動画もアップしていきます。とりあえず、本格的に党の綱領と規約を紹介しつつ、いかに自分が綱領・規約を大事にしているか、いかに党中央がそれを踏みにじっているかを明らかにしていきます。

 

 いま、ちょっと仕事が詰まっていて、本格的にやっていくのは来週からになります。乞うご期待ということで。