6月21日に京都市内でお話しすることを告知していましたが、事情がありまして、11月に延期されることになりました。詳しい日程が決まりましたら、改めてお知らせします。

 

 その代わりというわけではありませんが、画像のような私との対話集会が神戸で開かれます。7月9日(日)の午後2時から、JR神戸駅の近くですね。主催は「神戸芝居カーニバル」。

 

 タイトルは「なぜそれほど共産党を愛しているのか!?」ですって。チラシの紹介文、味わい深いです。どうぞふるってご参加下さい。

 

────────────────────

自衛隊を活かす会事務局長として「アジト談義」にきていただき話を聞く機会があった。今年1月に『シン・日本共産党宣言』(文春新書)を

上梓され、詳しくはわからないが出版したことで共産党から除名され、その除名を朝日新聞などメディアが取り上げ、共産党がそれらメディア

を批判した。共産党が松竹氏を除名処分にするのは当然と思いつつ、文春新書を通読して、松竹氏がなぜここまで共産党を愛しているのかを聞

いてみたいと思った。当日は中島が松竹氏に質問風に対話し、参加の皆さんからの質問、意見をぶつけて頂く対話集会にしたいと考えています。ご協力ください。