昨日、ビデオニュースドットコムのスタジオに行き、神保哲生さんのインタビューを受けました。いつ、どのようなかたちでオモテに出るのか、まだ分かりません。来週、『日本共産党』を書かれた中北浩爾さんも出演されるということなので、関連の番組になるのかもしれません。乞うご期待です。

 

 本日は午前中だけ、自衛隊を活かす会の関係で少しお仕事。中小企業の経営者団体から懇談の申し出があったので、柳澤協二さんと一緒にお会いするお会いする予定だったのですが、柳澤さんが急に国会の参考人として呼ばれたので、とりあえず私がお会いして資料などをお渡しするんです。

 

 午後は完全オフ。せっかく東京ですから、新国立劇場にオペラを観に行きます。

 

 明日は丸一日、来年1月の共産党大会での再審査を求めるため、必要な打合せとかメディアの取材とか。明後日戻ります。