この間、書籍情報を扱う総合誌であるダヴィンチのネット記事で、私の本の紹介が出ました。ここって、あまり政治的な本は扱わないのだと思っていたのですが、ありがたいことです。

 

 「日本共産党って怖い? 結局どんな政党? 複雑かつ厳格な、知られざる内部事情」というタイトル。評者は荒井理恵さんです。

 

 それと、哲学系ユーチューバーである「じゅんちゃん」のチャンネル、ご存じですか。いつも見に行くわけではありませんが、難しい問題を分かりやすく解説し、かつ本質を鋭く付いていることが特徴です。

 

 そこで、「現役党員が異例の批判 共産党のどこがおかしい?」をタイトルにして、「じゅんちゃん」が語っています。いつものように分かりやすく本質的です。20数分です。どうぞ、ご覧あれ。