1日平均で1500人くらいですね。ブログを開始してもっとも多いと思います。最大は1日4543人でした。

 

 「共産党の党首公選を考える」の連載を開始して、飛躍的に伸びました。期待のあらわれか、反発のあらわれか、とまどいなのか、そこはよく分かりません。

 

 運営会社のamebaからも昨日、「アメトピに掲載されました!」と連絡がありました。以下のようなものだそうです。

 

 「アメーバトピックスの略称で、ピックアップ専門チームが365日、毎日、人の目で実際にブログを読んでピックアップした記事のことです。

 ピックアップされると、ホーム画面やジャンルページのトップなどに掲載されます。

 掲載期間は約2日程度となっておりますが、前後する場合があります。」

 

 アメトピの欄を見ると、テレビで観る有名人ばかりで、私が掲載されるなんて、畏れ多いことです。ありがたいことですけれど。

 

 でも、まだまだです。何と言っても、「赤旗」日刊紙の20万人に近づかないと、党首選挙で存在感を示すことはできませんので。がんばりますね。