弊社が刊行を予定している地域市民教育運動の本がありまして、本日、その本の著者と運動に賛同している前川さんの対談をしました。当初、その運動をしている奈良の団体の事務所でやる予定だったのですが、前川さんが夕方に吹田に行かねばならないということで、別の場所を探索。

 

 会社は京都駅から時間がかかるし、吹田に行くにも便利ではありません。京都駅近くで貸し会議室を探そうと思ったのですが、緊急事態宣言でどうなっているかも分からない。

 

 そこで、我が家でやるのがいちばん合理的だと思い立ち、その通りにすることにしました。新幹線で京都駅に降りたら、JR京都線の普通電車で22分だし(駅から徒歩2分)、その後、吹田までも4駅だし。

 

 ということで、本日は忙しかったので、写真だけアップします。ベランダの前で対談してもらいました。前川さんの追っかけをしている○○さん。うらやましいだろうけど、ご容赦ください。