今月刊行される『北朝鮮問題のジレンマを「戦略的虚構」で乗り越える』。発売情報をお知らせします。

 

 アマゾンでは2月15日発売となっていますが(一般書店でもその頃です)、版元の「あおぞら書房」に申し込んでいただくと、本日から発売です。特製のブックカバー付きで発送されるようです。

 

 あおぞら書房のトップページはここからです。書籍詳細ページはここからで、そこで「あおぞら書房」をクリックしていただくと、お店にアクセスできます。

 

 3月になったら、ジュンク堂難波店、同じく三宮駅前店で、出版記念イベントが開かれる予定です。詳細はのちほど。

 

 すでに告知しましたが、2月11日(月・祝)に、東京駅近くの八重洲ブックセンターで、柳澤協二さんとの対談があります。「北朝鮮の非核化に日本は何をできるのか」がテーマです。

 

 この本(または柳澤さんの『激変の北東アジア 日本の新国家戦略』)を買ってくださった方に参加整理券をお渡しするということになっていて、ということは、他の書店ではまだ買えないけれど、八重洲ブックセンターではもう買える状態になっているということです。電話でブックセンターに参加の予約をして(03-3281-8201)、当日、本をゲットするというやり方もあります(まだ他の書店では販売していない)。

 

 献本で送った本の反応が返ってきつつあります。「日本会議」の役員の方とか、北朝鮮の人権問題に取り組んで来ておられた方とか、刺激を与えているようです。もっと頑張らなくちゃ。