あなたの大工ここに居る!

24時間  365日

頭の中は住まいのことばかり

福島県・会津・喜多方市

まっちゃんですよぉ〜デレデレ

3月22日( 日曜日 )

本日のまっちゃん、
疲労たっぷりでなんだかんだで
15時までグータラと過ごす珍しい日ニヒヒ

さすがに寝すぎた感もあり
頭がぼーっとして
寝ぼけが中々取れん1日となってしまったタラー

やっぱ1日中グータラしてると
時間の無駄と感じてしまいちょっと後悔タラー

とりあえず久しぶりにオヤジの倉庫に入った。
なんか懐かしく感じるな〜

5月辺りにはまた無くなって
また秋には倉庫パンパンに米が溢れるんやな〜



ってことで!
今日はオヤジの倉庫でちょっと物作り!

作業場を借りるに声をかけたんだが、、
もう2週間が経った。

もういい。次の場所あたるニヒヒもやもや


コンパネ二枚でバッテン台を作る!
【 バツレッド台 】
ウチらが現場でよく使う台なんだけど、
出来上がればわかります!


別に決まりなんてなく
自分が使いやすい大きさに作るの!

自分のが1セットしかなくて
現場が変わるとやはり2セットないと
不便なんだよねタラー

コンパネを80センチくらいに
ぶっつり半分切り。


説明がいまいち上手く出来ないんで
画像で察して下さい。笑



これがバッテン台!

バツレッドになってるでしょウインク

このバッテンに板を乗せれば
台の出来上がり!

これがバッテン台!


今回は腰辺りの高さまである台。
作業するにはやっぱり
腰の高さまであるのが楽!

腰が疲れないキラキラ


自分さ、、
今までよく1セットだけでやって来たな。笑

作ろう作ろうと何年も思っていたの。笑
大工さんって自分のを作るのが
トコトン嫌なんだよね。笑

こんなん1時間くらいで作れるんだが照れ


まぁ、そんな1日タラー

作って欲しいときは
気軽に声掛けてくださいねウインク

( ブラックコーヒーとお菓子が交換条件。笑 )
( ただじゃないよ。笑 )


しかし1日無駄にしたタラー
色々やることがあったんだがタラー


それから遊びってか
してみたい作りに使うレールが届いた!
何気に重いな。

ちょっと予想外タラー







今日のブログはここまで!


最新号【 2019年・古民家 編 】



1.【 古民家・編 】



2.【古民家・編 】



【 畳の部屋を、フローリングにする工事 】



【 シロアリ特集 】



【 お風呂工事例 】




                               営業
            
           月〜土  8:00〜18:00


                 休み → 日曜・祝日

                         ですが

            普通に仕事もしていますので
      ご気軽に問い合わせ・ご相談下さい







建築まっちゃん


                   代表者名  松崎 新也
                                  ( まっちゃん 

        Facebookもしております。

                  ↓↓↓


Facebookで友達になるときは
一声掛けて下さいねウインク

ブログを見た!などなど!…


                TEL ⇒ 080-1670-4451

               LINE ⇒ matushin1985

             Mail ⇒ matushin.0420@icloud.com


    

             何か知りたい・気になって!
              どうしたらいいかわからない!


                            先ずは、
      お気軽にいつでもご相談下さいねニコニコ


                お待ちしておりますウインクキラキラ      


会津地域

#喜多方市 #若松市 #塩川 #本郷 #下郷 #坂下
#北塩原村 #猪苗代 #南会津 #北会津 #田島
#西会津 #郡山市 #高田

#喜多方市建築
会津若松市建築