オットは大学生の時、

アイスホッケー部でした。

高校生の時は水泳部って言ってたな。

スポーツ全般が好きで、

運動神経が良かったので、

割となんでもそつなくこなしてるようにわたしには見えたな。


ホッケーの試合は何度か見に行ったことあるなー。

寒いんよね、スケート場って🥶

覚えてるのはそれくらいで、

全然ルールも分からんけど、

とりあえず見には行ってたな😅


なぜいきなりそんなことを言ってるかと言うと、ホッケー部で一番仲良かったHくんから、オットの実家に電話があったと。

携帯にかけても繋がらないと、電話をしてくれたのだそうで。


オットが亡くなったのは

コロナがほんとに始まってすぐの頃で。

クルーズ船がどーのこーの言うてるあたりまでしか、コロナ騒動についてオットは知らない。


だから葬儀もほんまに身内だけの最低限なものとなり、そして、連絡しなきゃと気にはなりつつも、こちらも気が進まず放置してしまってたのよね。


ごめんね、Hくん。


義母からそのように電話あったんやけど、

HくんとYくんって子の2人で、オットの実家にお参りに来たいと言ってくれてて、日曜に来てくれることになって、ミントちゃんも都合良かったら来ない?って。


うーん🤔

予定があるといえばあり、

無いわけでは無い、

なるべくなら予定を優先したいし、

いやそもそも、なぜオットの実家なのか?

ウチにも何度も遊び来てくれたこともあり、

来るならウチ来てくれたら良く無い?

仏壇もウチにあるわけですし。


そう思って、

日曜は予定があって行けないので、

もしアレならウチに来て貰えるように連絡してみます。お仏壇もウチにありますし。


って言ったら、


そうね。

じゃあその日、わたしも誘ってくれない?

と義母。


なぜ?????????


別にお母さんに会いに来るわけじゃないよ????


結局Hくんに電話したら、

日曜に実家にはとりあえずお邪魔するね、

また別の日にホッケー部のみんなでミントちゃん家に行かせてください。と。


ごめんねえ、ほんとに😓


しかし義母よ。

誰から電話あったの??って聞いても、

名前はデタラメやし、

誰と一緒に来るって言ってたの??って聞いても、

分からん言うし、

じゃあその電話くれた人の連絡先は?って聞いても、

知らん言うし。


詐欺に合いそうやわ😓

恐ろし😱


連絡してなくて申し訳なかったけど、

久々にみんなに会える日が楽しみだなー。