{799EE736-C488-4744-ACA6-DF8DD400A617}

おかあさんといっしょ

息子がまだ小さい頃に、よく見てたなー。

ぼよよん行進曲

テンポの良い元気な歌だなー
メロディーも良いなー

それくらいにしか思ってなかったけど、
今日、じっくり歌詞を読んでみたら、
なんて泣けてくるほど力をくれる歌なんだ。

中西圭三さんの作詞なんやねー。

ほんと、グッとくる素敵な歌です。

オットの足の下にも、わたしにも、息子にも、母たちにも、「ばね」がある。
力をいっぱいためて、ここぞ!っという時に高く高く飛び上がる!

そして、わたしたちの足下には、「今」がある。
今日という日は、お亡くなりになられたたくさんの方々が、もっと生きたいと願った日。
だから精一杯がんばらなくてはね(^^)

朝から元気を貰いました(^^)