【推し活】 女子4人丹波探訪記 おば里でお買い物 | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

趣味の部屋 

 

image

 

お待たせちーたんハート音符

 

 

皆大好き丹波の顔・道の駅おばあちゃんの里

 

大変お待たせ致しました。みんなが寄りたい丹波の名所

 

 

 

実は一日目にもお邪魔してたんですニコニコ飛び出すハート

次の予定迄暫しの猶予が有ったのでお土産選びの下見に

 

その折に観光協会様にも立ち寄って

パラグライダーちーたんにもご挨拶して来ました

 

 

imageimage

image

image

 

 

 

後日、東京に戻ってから聞いたのが

日頃から✗(旧Twitter)のリプライでお喋りさせて頂いてる(中の人)が

この時は体調不良でお休みだったとか。。。

直接お会いしてご挨拶が出来なかったのは心残りです

 

って事で此処までは一日目に撮ったお写真です

 

 

 

 

 

 

2日目のおば里は雲の中

 

昨夜から降り続く雨もまだ残ってて雨雨

駐車場から見た山並みがすっかり雲の中に

これはとても幻想的な風景でした

 

都心では絶対に見る事の出来ない景色

 

 

 

imageimageimage

image

 

雨が降っていなければ遊具で遊びたかったなぁ爆笑照れ

 

そんなコンナデ早速店内へ

昨日の内に下見がある程度出来ていたので

目星を付けて気に成る物を買い物かごへポイポイくるくる

 

店内には地元の農家さんやお店が直接品物を卸してるので

お野菜もパンもお菓子も

地元の食材がお買い得価格で販売されておりました

 

 

大事な物をお写真に収めるのを忘れてしまったアセアセアセアセもやもや

 

お買物を済ませてからまた次の目的地まで時間が有ったので

フードコートに移動

 

此処にも一際レトロなゲーム機を発見

 

 

image

これ!!勿論動きますグッ100点OK

 

凄いよね 更に、奥の壁にはひときわ大きな書が掛かっていました

中々の大迫力

 

 

 

 TODAY'S
 
image

 

 

そして、丹波市ゆかりの武将の姿も有ったよ

 

 

 

STEP.1image

 

 

ご存知、ご当地自販機スターくるくる

 

 

で、此方のフードコートで雨で冷えた身体を温めるのに

思い思いにホットドリンクを買って飲みながら

 

私は、華胡ラジスタッフの きなこさんとあやちゃん宛に

お手紙タイプのお土産を購入したので宛名書き

 

丹波の土地で選んだお土産を丹波からお届け出来るのは

宅急便とはまた違って風情が有りますねハート

 

 

このお手紙の写真をスッカリ撮り忘れて仕舞いましたえーんショボーン汗汗汗

 

 

 

さて。。。お土産も無事に買えたので

そろそろ次の目的地に向かうとしましょう車ダッシュ雨

 

大分小雨に成って来た

 

 

 

image

image

image

 

これは自宅に戻ってから撮影したお土産の一部

 

新木宏典フォトブック「〝新〟発見 丹波ガイド」内

P94に記載です