#応援・推したい店員さん 「1円着物wargo」池袋P’3F の店員さん | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります






 

 

 


業界初1g=1円で着物量り売り「1円着物wargo

 

 

昨日、友人とお買物に行って来ました

PARCOの催事で出店中のリサイクル着物の定員さんが

 

最高でした!!

 

 

 

何がってはてなマーク耳合格

 

 

接客の柔軟性とか話題の豊富さとか

 

お客様への気配り全般

 

とっても行き届いておりました

 

 

実はこの日、私はお買物の前に一件アポが有って

午前中に池袋に居ました

 

で、待ち合わせ場所に到着して合流した友人が

この日の私の装いを観て

 

「カッコイイびっくりマークアップアップアップキラキラ」って

 

大絶賛してくれて

 

この日は和装モダンコーディネート

 

  




 

ボトムは巻スカートに紫のスカートを重ね着

 

トップはしっかり目の七分袖のベルベットテイストの

七分袖のカットソーにウソツキ半襟と

 

部屋着のナイロンの作務衣の上

 

ベルトは紫の兵児帯に帯どめ代わりの紐のベルト

 

で寒さ除けにナイロンの薄手の派手目のプリントのポンチョ

 

 でね、合流した友人がもう一言




 

「それで寒く無いですかはてなマーク雲

 

って聞いてくれて気が付いた

 

「うん大丈夫グッ羽織る物一枚。。。。無いポーン

「あゝ やっちまったあせるあせるあせる此処に(肩掛けバックのつトラップに)下げてたの泣泣泣

「無いね~泣泣泣はぁお気に入りだったのに。。。」

 

 

 

なんてことが有りまして

 

少し落ち込み気味でした

 

が。やはり目の前にリサイクルのお着物を観ると

楽しさ右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印上がりまくり

 

ランチをご一緒した友人も一緒にお店でお着物を試着

 

私も。。。今日はご縁が切れる日かな。。。

お買物は控えようかな。。。

 

なんて思いながら試着してたら今度は

首から下げてたペンダントの鎖が切れて

 

「えぇ~ん泣泣泣泣今日はダメな日確定だ」

 

って諦め掛けてたんです

 

でも、お店に到着して一番最初に目に付いた

紫色の羽織

どうしても諦められなくて。。。

 

一期一会だと思って此方だけ

お迎えして来ました

 

とってもお気に入りの逸品に成りました

 

(o^―^o)ニコ

 

 

此方は池袋パルコにて

4/6~6/9まで開催中

 

随時入荷とのお話でした

 

 

 

町田でも

 

 

 

 

 

この日の緑系のお着物の定員さんはイチ押しです

因みに 橋本祥平さん推しだそうですよ(o^―^o)ニコ

 

買い物中の私と友人の会話で

「荒牧君がさあーでこーで」

「梅津君がさこーであーで」

 

店員さん  「もしかして。。梅津 瑞樹君ですかはてなマークアップアップ

 

 

私達 「はいビックリマークアップアップそうですアップアップ荒牧慶彦さんと梅津 瑞樹さんです」

 

 

店員さん  「わー嬉しい私橋本祥平推しなんですビックリマーク

 

 

私達  「マジで~ビックリマーク私達新木宏典さん推しです」

私  「昨日、明恋のシャノアールを見返してて鴎外さんの羽織いーなー欲しいなって観てたんです」

 

 

店員さん  「あゝ、それでこの羽織なんですねビックリマークバッチリですねグッ

 

 

なんて会話があってこの日一番の盛り上がりとなりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援・推したい店員さん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する