【ビューティ】#秘密にしたいボディケア 洗顔ポイント | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

趣味の部屋 

 

 

 

​お借りしてるイラストです

 

 

 

 

今回はズバリ洗顔

 

 

 

過去2回 バスルーム🛁にて

小顔洗顔マッサージの手順を綴って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ズバリ洗顔の手順を

 

 

洗顔ってね皆さんは1日に何回してますかはてなマーク

 

 

朝☀️起きた時は勿論

夜帰宅後のメイクオフの流れではてなマーク

入浴中に🛀はてなマーク

 

 

 

皆さんのお仕事柄だったり生活リズムだったりで

タイミングは人それぞれだと思います

 

 

 

今回は…入浴中🛀をフューチャーします

 

 

 

 

何でかはてなマークズバリ 私が一番時間を掛けて洗顔してるから⏳ww

 

 

 

 

 

 

 

因みにこの石鹸は普通に薬局や量販店で売ってる固形石鹼です(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

それでは早速

 

先ずは、メイクオフ📴

 

クレンジングクリームなりクレンジングシートなりマスカラなどもしっかりとオフしましょう

 

 

  • 先ずは手を石鹸でしっかり洗う(指の間や手首迄)
  • 顔をしっかりバシャバシャ洗い流す(掌にお湯を掬ってバシャバシャ)
 
  • 洗顔フォームを掌に取りしっかり泡立てる(泡はピンポン球くらいまで)クリーム状に弾力が出る迄
  • 洗顔小顔マッサージの手順で洗顔
  • 洗面器にお湯を張って掌でお湯を掬って50回以上バシャバシャ流す
  • もう一回 洗面器のお湯を入れ替えてバシャバシャ

 

 
 

 

肝心なのはしっかりバシャバシャ

 

洗顔の方は毛穴の汚れを浮かせて流す

 

 

コレは洗顔に限らず洗髪も同様

(洗髪のコツは又別の項で)

 

 

 

大事な事なので。。。もう一回

 

このバシャバシャは一番重要びっくりマーク

 

 

 

コレってお顔に限らず例えば…

 

衣類の洗濯やお掃除の時のフィルターとか網戸とか…

 

多岐に渡って大事な擬音なんです

 

 

 

 

ゴシゴシ擦る必要はナシ

 

 

 洗顔は力不要です

 

 

指先又は掌で泡を包む様に

ソフトタッチで充分

 

 

 

最後にキッチリ流す

掌にタップリお湯を掬ってバシャバシャ

 

 

因みに、フェイニャルエステやメイクの界隈では

鎖骨迄が(腋の下含む)

お顔

 

 

 

 

そして化粧水🧴や乳液等も鎖骨迄

首も鎖骨もお顔の一部と思って下さいね(^_−)−☆

 

秘密にしたいボディケア

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する