皆さま、ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

湘南 辻堂から世界観を創る【マチュアリズム】代表 西尾奈保です。
新サイトがOPENしました!

➡ 【マチュアリズム】

お仕事のご依頼、ご質問、お問合せは、HPからお願いいたします。

 

好評販売中!

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

第3期生(2025年1月スタート)の応募を開始しました!

 

学びたい方へ、ご案内の資料をご送付いたします♡

 

 

 

時間がある休日、

こころに余裕がある時には、撮りだめしているドラマを見ます。

 

ずっと録画だけしていて、見る機会がなかったドラマ、

「西園寺さんは家事をしない」(TBS系列)の第1話を

今さらながら見てみました。

 

主演の松本若菜さんが演じる、38歳の仕事大好き、キャリアウーマンの西園寺さんの台詞に

 

「やりたくないことをやっている人を、やらなくていいいようにすることが

私のやりたいことだから、やってるの!」

 

というものがありました。

 

この小気味よい台詞を聞いたとき、

思わず、メモを取ってしまいました笑

 

 

松本若菜さん___40歳。正統派のクラシカルな美貌の人。横顔がキレイ!

 

 

このドラマは、ちょっぴりコメディっぽさのある演出ですが、

この方、正統派の美人さんで、

どちらかと言えば、サスペンスやミステリードラマに出てくる

セレブの奥様や、愛人役といった感じが似合いそうなタイプ。

 

 

「やりたくないことをやっている人を、やらなくていいいようにすることが

私のやりたいことだから、やってるの!」

 

これ、すっごくカッコいい台詞じゃないでしょうか。

 

「やりたくないことをやっている人」___世の中に多いですよね。

(例えば、辞めたいけど辞められないサラリーマンとか)

 

「やらなくていいようにすること」___助けるためには、自分の方に力が必要。

(力がなければ、願うことと見守ることしかできない)

 

「私のやりたいことだから、やってるの!」____それがやりたいことだからできる。

 

➡ 結局、西園寺さんは、社会的に力があって、男前のカッコよさがある。

 

ということです。

 

 

自分の大事な人が

「やりたくないことをやっている」としたら、

それを、自分は「やらなくていいいようにする」

ことができるだろうか____

 

って考えたら、

けっこうハードルが高いことに気付きませんか?

 

 

思い返してみれば、私の人生は、いかに

「やりたくないことをしないで生きる」ために

暗中模索してきた人生でした。

 

身近な人たちは、

「やりたくないことだってしなくちゃいけない」

「人生には忍耐と努力が必要」

と、言っていたっけなぁ・・・

 

だけど、私は、そうは思っていなかったのです。

 

そう考えると、

やはり、人生とは、自作自演の旅路なのだと思います。

 

 

 

信条___および、ビリーフ。価値観と言ってもよいです。

 

それをもとに、人は自分の生きる脚本(ストーリー)を描きます。

 

人生とは、「やりたくないこともしなくちゃいけないものだ」

という信じ込みがあれば、当然、そうなります。

 

好きな仕事を選んだ人なら、

うまくいかないことや、つらいことがあっても

それは、越えなければならない課題だととらえるでしょう。

 

好きな人と暮らしている人なら、

たとえ、いさかいや問題が生じたとしても、

何とか関係を維持するように努力するでしょう。

 

人生に大事なのは、

自分が選んだ事象、ことに対して、継続する努力や

そのために生じる課題を投げ出さないことです。

 

しかし、やらされていたり、

そもそも、自分が選んだわけじゃない…みたいな被害者意識があったら、

それは、単なる忍耐だけになります。

 

忍耐するために、私たちは生まれてきたわけではありません。

 

____と、私は強く信じているわけです。

 

 

「やりたくないことをやっている人を、やらなくていいいようにする」

 

って、最大の他者貢献というか、支援ですよね。

 

「そんな仕事はすぐにやめていいよ!あなた一人くらい養ってあげるから」

 

・・・って、カッコよく言える人は、この世の中、なかなかいないでしょう。

 

自分にできる小さな力で、身近な人がやりたくないことをしていて苦しんでいたら、

それをヘルプしてあげられたらいいですよね。

 

 

そんなことを考えさせられる

男前の西園寺さんの台詞なのでしたお月様

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回は11月に予定しています。テーマが決まり次第、Upします!

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

大好評!(9月満席・10月、11月募集中です)

「インナーパーソナルデザイン」~魂のブループリント

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。

ご希望の方には、詳細をご送付いたします♡