皆さま、ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

湘南 辻堂から世界観を創る【マチュアリズム】代表 西尾奈保です。
新サイトがOPENしました!

➡ 【マチュアリズム】

お仕事のご依頼、ご質問、お問合せは、HPからお願いいたします。

 

絶賛販売中!

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

7月より開始の第1期生、4名様でスタートです。

2期生は10月より開始です。詳細は下記のブログをご覧下さいませ♡

 

 

 

 

最近、植物にすごく惹かれます。

 

ショップでも、観葉植物が並んでいるコーナーに行くと

しばらくそこに留まりたくなります。

 

目も、皮膚も、細胞も、喜んでいる感じクローバーやしの木

 

まだ、部屋には大きな観葉植物を置いていないんですよね。

 

本当に好きなものを置きたいので、吟味しています。

 

唯一、リビングに置いているのが_____

 

 

 

見た目がスタイリッシュなスパイラルバンブー。

『開運竹』とも呼ばれる、風水的に演技のよい観葉植物。

 

涼し気で、見た目にも夏にぴったりです。

 

 

そういえば、以前、北鎌倉に一人暮らしをしていた頃、

部屋に、大きなユーカリの葉を飾っていました。

 

強い香りですが、とても好きで____

 

その部屋には8年間住んでいたのですが、

その間、ず~っと香りが続いていました。

すごくないですか?

 

あのユーカリ、

確か、湘南台のインテリアショップで購入したものなのですが・・・

 

もう、どこにも同じようなものを見つけることはできません・・・(泣;)

 

 

10年くらい前に、やはり植物に惹かれた時期がありました。

 

当時は、フラワーエッセンスの勉強をしていた頃で、

そこから植物に興味を惹かれて

フィトテラピーを本格的に学ぼうか迷った末に、

結局、フレグランス調香を学ぶことにしたのでした。

 

調香師にちょっぴり憧れていた頃です。

 

その学びは、

「パーソナルスタイリング」のコースに

フレグランス・コンサルティング」というメニューを作って生かすことができました。

 

古いHPに詳しく掲載していたのですが____

 

もう、同じ文面を書くことができなくて、残念です。

 

今の私はどんどん生まれ変わっている感覚があるので、

過去の実績に未練を残すことなく、先に進んでいこうと思っています。

 

 

 

 

ところで、あなたは

 

「なぜ、この世に生まれてきたのか」
「自分の使命は、何なのか」
「なぜ、戦争はなくならないのだろうか」・・・

 

って思ったことがあると思います。

 

上記の文面は、久しぶりに

以前、学んでいたフラワーエッセンスのサイトを開いてみたら

ワンネスの教科書」という本の紹介が出てきて、

そこに書かれていた文面なんです。

 

 

 

 

この文面は、私の新しいセッション

「インナーパーソナルデザイン」でも

使っている言葉と同じだなぁ~

 

って思いました。

 

今の時代は、多くの人たちが

「私が生まれた意味は何だろう?」

「私の使命は何だろう?」

 

と、思っている・・・そんな時代なんですよね。

 

こういったことを提唱している本、セミナー、カウンセリングなどは、

アプローチが違うだけで、

コアの部分は同じなのだろうと思うのです。

 

どんな手法が自分にとって腑に落ちやすいのか、

または、誰から学びたいのか、

本を読むだけで腑に落ちるなら、それでよいだろうし。

 

 

ある意味、魂の年代に関係があるのだと思うのですね。

 

そして、その人の生きるテーマによっても変わるんです。

 

 

使命=仕事 ととらえる人は、

「魂職」を知りたいと強く願うわけです。

 

多くの人にとっては、「魂職」を知ることはとても重要ではないでしょうか。

 

使命=存在 という考え方もあると思います。

 

私はどちらかというと後者の方で

なぜ、地球に生まれてきたのだろう?

 

と、常に思っています。

 

何度も何度も、転生したに違いない、この地球に

なぜ、この時代に、日本を選んで生まれたのだろう_____

 

常に、それを探求しているような気がします。

 

正直なところ、何をしていてもよい、と思っているんです。

 

私自身は、嫌なこと、嫌いなことはしない、と決めていて

幼少の頃から、そういう人生でしたから。

今さら、嫌いなことをして生きていくはずがないからです。

 

だから、

本音を言えば、

大地震とか、大恐慌とか、金融崩壊とか、

あまり恐怖とも思っていないです。

 

メディアの情報は、常に不愉快だし、不快ではありますが・・・。

 

何よりも、自由を奪われることが一番耐えられません。

 

ですから、コロナ禍の3年間、

海外(そと)に出るな!

という強制が最も耐え難いものでした。

 

私のようなタイプは、あまり日本人らしくないかもしれません。

 

 

今、惹かれること

 

そこには生きる意味、ヒントがあります。

 

ただ、使命と重なっているかどうかはあまり関係がないと思います。

 

使命のことばかり考えていると、生きることは行き詰まるんですよね。

生きることは、生活だからです。

 

もっと身近なところを見て

好きなこと、惹かれることを選んでいく。

 

人生を重く考えない

 

数十年の人生なんですから。

苦しむことは損なんですよね。

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

7・8月は養成講座開講の関係でお休みです。

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!(8月1日よりスタート!)

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。

ご希望の方には、詳細をご送付いたします♡