皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

7月より開始の第1期生、4名様でスタートです。

2期生は10月より開始です。詳細は下記のブログをご覧下さいませ♡

 

 

上記の養成講座が、今日からスタートです。

 

「パーソナルデザイン」のレクチャーを2日間にわたり行います。

湘南に移って、初めての場所で____。

 

コワーキングオフィスを借りるのも初めてです。

 

なんだかとっても楽しみですハート

 

 

この数日、もう梅雨明けでしょ!!

って思うような蒸し暑さですよね。

 

ずっと、窓を開けてしのいでおりましたが・・・あせる

さすがに、今日は夕方から冷房をつけました。

 

今年、初めての冷房です。

 

最近は、外が晴れているとなったら

もう、じっとしていられない。

今日も、朝、夫と一緒に海へ____波

 

ボディボードを始めたんですよビックリマーク

(まだ今のところ遊びの範疇です笑

 

昔から海が大好きだったのですが、

海辺のドライブやら

海辺のカフェで過ごすことが好きで、

マリンスポーツとは縁がありませんでした。

 

茅ヶ崎で育っているので、

10代、20代の頃のボーイフレンドたちは

みんな、サーフィンをやっていましたけれど、

私自身は、シュノーケリングまで。

 

ダイビングも、すっごく憧れたのですが、

閉所恐怖症のため、体験ダイブの時に断念しましたダウン

 

 

こちらに越してきてから、しょっちゅう、海辺を散歩していて、

まだ肌寒い季節でも、相変わらずサーファーは多い。

 

茅ヶ崎と辻堂は、やはりサーファーが多いと思いますね。

 

夫は、5月頃から、天気が良いと、泳いでいましたね。

私は、せいぜい、波打ち際で足を濡らす程度で、

砂浜を歩くだけでも十分に心癒されてはいたのですが_____

 

 

ある日、湘南モールのショッピングセンター内で

遊び用のボディボードを見た時に

浮輪代わりに買ってみよう、と思ったのでした。

 

そうしたら・・・

面白いのですビックリマーク

 

波にぷかぷか浮いているだけでも気持ちよいし、

ボードの上で平行に浮くためには、バランス感覚が必要で

インナーマッスルも鍛えられる。

 

何より、波うち際までカラダが運ばれる感覚の楽しさに

あっという間に、取りつかれてしまいました。

 

夫も同様のようで

「今度、ちゃんとしたボディボードを買いに行こうビックリマーク

って言ってます。

 

 

ハイヒール

2人で、20年近くアルゼンチンタンゴを踊っていた私たち。

 

どんなに忙しくても、週に2回のタンゴは欠かさない習慣でした。

ですが、特にコロナ禍を経てからは日本のタンゴの風潮に

次第に嫌気が差していました。

 

日本のミロンガには未練がなくなっていたことは確かですが、

それでも、週2でどこかしら行きやすい場所を探して踊っていた

その習慣がぷつりと途絶えた時、

 

それはそれで、ちょっぴり寂しさもあって・・・

これからどうしようかなぁ

 

マラソンも気が進まないし・・・汗

 

ジムに通うのもつまらない。

 

ビーチヨガに時々参加してみるかなぁ

 

なんて思っていた矢先でした。

 

2人で、また楽しめることができたことは、とっても嬉しいです照れ

 

 

 

 

海に行った後、少し遅めのランチでご近所のイタリアンレストランへ____ロゼワイン

 

イタリアで修行した後、東京丸の内でイタリアンを開いていたご主人が

10数年前に、奥様のご実家の近くに移って開店した「Palmare・茅ヶ崎」。

浜須賀の海岸から徒歩2分ほど。

 

住所は茅ケ崎市浜須賀で、茅ケ崎では高級住宅地にあたります。

とても静かな環境で瀟洒な住宅街です。

 

お馴染みさんと思われるご夫婦が、

カウンター席でご主人と会話をしていたのが耳に入ったので、

ゴシップなんですけど、面白いのでシェアします。

 

「○○に(浜須賀のすぐ近くです)小栗旬さんが住んでいるらしいの。知ってる?」

「なんかそうらしいですねぇ」 ➡(ご主人)

「ご近所ね。会ったことある?」

「いいえ~一度もないです」 ➡ (奥様)

 

・・・と、こんな会話でした。

 

ま、どうでもよいのですけどね。

 

小栗旬&山田優 ご夫妻は、湘南の海沿いの瀟洒な住宅街が

よくお似合いになる2人だと思います。

山田優さんはモデルだし、都会的ではありますが___

沖縄出身の方だからでしょうか。

 

海が似合う感じがあるんですよね。

 

 

三浦知良の奥様、三浦りさ子さんも湘南がお似合いです。

この方は、NY生まれの湘南育ちだから当然なんですが。

 

長年、茅ヶ崎で人気の「Sportif」というブランドのモデルをされています。

 

出身の湘南学園小・中・高は、ご実家のすぐ側ということで、

鵠沼松が岡という、やはり高級住宅街です。


辻堂と鵠沼は隣接していて、自転車でうろうろしていると

すぐに鵠沼の住宅街に入ります。

 

江の島へも自転車で行けるし、

海側なら、鎌倉へも行けちゃいます。

 

湘南の海岸は、自転車でちょっと走ると

それぞれに違った味わいがあるんですね。

 

車では味わえなかった楽しさを再発見しています笑

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

7月は養成講座開講の関係でお休みです。

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。